忍者ブログ
ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指す女子のための、日々進化論。 ステキ女子とは、何ぞや?の追求から始まり、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴ります。仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。全部欲張りに挑戦していきます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寒いの~(><)
あさってからは雪だってさ~。。

信じられない。

でも12月やからそんなもんかぁ・・



さて、12月27日(日)を予定している
ステキ女子の忘年会

みなさんのお返事締め切りは、15日にしていましたが。。。
まだ半分の方からレスがありません。。
みんな不参加なのかしら?
それとも、忘れてる??

年末ぅ・・・・・・・・・・・・・・・・



PR
今日はステキ女子のKちゃんと
「プッチ」という会をやりました。

re.JPG

私の仕事が終わってからだったから遅い時間になっちゃったけど、
トスカーナの休日でディナー
前から噂だったので、一度はいってみたいと思いつつ、
土日はずーっと満席状態。

お店の中は広いんですが、とてもゆったり個別に楽しめる空間で大満足。

もちろんガールズトーク?もはずませながら、
二人でコースを注文。
お手ごろなお値段で、おなかはいっぱい(^^)

a8f1761e.jpeg
▲まずは、サラダから
Kちゃんが、セカセカと私のお皿にサラダを注ぎ分けてくれます。
あ~、彼女にしたいです。

pasuta.JPG
▲パスタです。
蛸さんがのっています。
なんだろう、このオリーブオイルの旨味!!
やめられない。。

pizza.JPG
▲クワトロフォルマッジオ ・・的なピザ
クワトロっていうのが、4つの ってい意味だということを、
Kちゃんが教えてくれました。
なので、どうも4種類のチーズがのってるらしいです。

とってもおいしかったけど、
二人でこの量は、お値段いじょう!!
cake.JPG
▲最後には、デザートとドリンクも。
この手前のお皿のりんごは、食べれる「絵」なのーーーーー。
ステキすぎー。


約3時間ほど、おしゃべりしながらディナー。
とっても楽しかったです、相変わらず。

前にもブログに出てきたKちゃんは、
私よりも2歳も若いのに、
とってもしっかり者。
バリバリ仕事もしていますが、意外と本当は乙女系です。
彼女の12年に1度の運命の年は2010年だそうなので、
とりあえず、2009年の残りの20日を、様子をみながら過ごして(笑)、
2010年を更にお互いステキ女子として過ごすための、
楽しい計画や、いろいろなたくらみを計画してみました。

ステキ女子のKちゃんに私も刺激を受けて。。。

まずは、19日に進捗状況の確認を(笑)


kyounosutekijyoshi.jpg
ステキ女子の基本は、「自分のことを好きであること」
これは=「自分のことを大事にしているかどうか」ってこと





 以前のブログにも書いていた、今年会いたい人。

その人(ステキ女子)と、今日はランチをご一緒してきました。
会いたいな。。。と思って、メールでやりとりさせていただいて、
ランチにこぎつけました。

12時から、ちょっとおしゃれなランチをいただき、、
気がついたら時間は14時をまわっていました。


yasai.JPG
▲おいしいランチのメニュー(コース)のご紹介
イサキ?のカルパッチョらしい。

bongor.JPG
▲スパゲティ
私たち以外にお店にいた人たちも、みんなこのコースを注文してました

doria.JPG
▲ちょっとおもい??と思ったけど、そうでもく あっさり食べれたリゾット


そしてデザートまで!
deza-to.JPG

おいしかったー。

それくらい、休憩もなくずーっとお話が盛り上がっていました!

ランチは、トレンテイ−ノ。
雰囲気も落ち着いていて、たぶん私は始めていったと思う。。
夜は昔来たことがあるような。。。。
でも日中と夜とではぜんぜん周りの雰囲気も違うしね~。
お昼もよかったです(^^)


そして、そして、
昼はいったんまた会社に戻って、仕事を済ませて、

妹宅へ。
5時間ほど子守をさせられながら、
晩御飯をいただきました。
nabe.JPG
▲骨付きとりにくがガッツリはいっています。

そして、その後、カラオケへ。。。。。。
今日は朝の4時までコース。。

つかれたけど、ストレス発散!


今日は、朝からずーっとなんだかんだで予定が入っていて、
バタバタしてましたが、とっても充実した1日でした。

そんで、
今日の出会いのメイン。

同じく営業をする女子たちの集まる場所を作りたい!と、
既に第1回目の企画が動き出しました。(^^)
キラキラ輝くステキ女子のための出会いの場をどんどん作っていきます。

今日は、去年の12月までうちのアルバイトに来てくれていた子の誕生日です。

もちろん今は、4月から社会人となり、バリバリ旅行代理店で仕事をしています。

彼女と出会ったのは、まる4年前でした。
彼女が大学1年の夏に、アルバイト募集でやってきました。

見た目は、結構派手なのですが、
中身はとってもまじめで箱入り娘。
意外としっかりしていて、仕事を覚えるのもとっても早かった。

「学生生活の中で、自分の知らないことをたくさん経験して、
勉強したい。」

そういった彼女がとっても印象的で、すぐに採用を決めたのを覚えています。

出入りの多いうちの会社の中で、
彼女は学生時代のまる4年間うちでバイトをしてくれました。
今いるスタッフも含めて、一番長く仕事を一緒にした仲間の1人です。

そして、私の始めての部下でもありました。


最初は、失敗もたくさんしたけど、
卒業を控える頃には、
私が、本当に信頼して、仕事を任せられる人の1人になっていました。

そこまで言うのであれば、なんでそのままうちの会社に
入社しなかったのか?

彼女には、昔から旅行代理店に勤めたいという夢がありました。
もちろんどれくらいの思い入れがあったのかはわかりませんが。

でも、うちの会社としては、彼女の仕事ぶり、
アルバイトとしてでも、勤務してきた4年間で、
彼女自身が周りから勝ち得た「信頼」は、とても確かなものだったので、
「うちで仕事をする気があれば、内定を出す。」

ということを伝えました。

それから彼女はすごーく、すごーく悩みました。
内定を既に持っていましたが、それでも真剣に悩んでいました。

彼女がおそらく一心を許し、信頼していたのは私だったと思います。
でも、私はこの件について、彼女からの質問や相談にはのったけど、
私の口から、「うちの会社においで」とは、いいませんでした。

社員以上にうちの会社のことが好きで、
仕事もすきでやりがいも感じていた彼女なので、
もしかすると、私が直接口説けば、うちで仕事をする道を選んでいたかもしれません。

でも、もちろん私としてはそうしたいのはやまやまだけど、
そうしませんでした。

彼女は、私とよく似ています。
いや、、、4年びっしり私の下で仕事をしていたので、
嫌でも私に似てしまったのかもしれませんが。。

だからこそ、彼女の迷う気持ち、
本当はうちの会社に残りたい気持ちのほうが多いこと、
でも、そんな就職の仕方で、精神的に自分にとって
落ち着く場所を選らんでしまうことに対する、
自分自身への責めの気持ちがあったのだろうということも
感じていました。

だから、自分で選択させるようにしたんです。
自分で考えて考えて、そうして出した結果に意味があると思っていたので。

彼女は去年の11月に答えを出しました。
「旅行代理店で頑張ります。」
というものでした。

その報告を受けたときに、私は彼女をねぎらい、
そしてと約束をしました。

「よく決断したね。
すごーく悩んだんだから、この決断は、きっと今ベストな答えだと思う。
だから、決めたことに後悔しちゃだめだよ。
そんで、うちの会社が恋しくなっても、絶対に3年は戻ってきちゃダメ。」

彼女の目から、今にも涙がこぼれそうだったことを、
とてもリアルに覚えています。


でも、私達は彼女に対して、
5年間有効の内定通知を出しました。
5年間は、この内定通知が有効だということです。

彼女は3年間は、今の会社で頑張るだろうと思います。
でも、約束したわけではないけれど、
必ず、あと4年も経たない間に、うちの会社に戻ってくると思います。

これは、私のタダの感ですが、きっと現実になると思います。

kyounosutekijyoshi.jpg
年齢に関係なく、
尊敬できる相手、信頼できる相手がいることは、
幸せなこと。

そんな出会いを、これからもたくさんしていきたい。
いや、そんな出会いを自分で創っていきたい。








 

今日は、ステキ女子の会です。

場所は代官町別邸 橙
参加者は9名です。

お料理も最初はすくなめかな~と思っていたら、
9品目が出てくる頃にはカナリおなかいっぱいになっていました。

sarada.JPG
▲かなり暗めで画像が悪いけど・・
本当においしいの!
サラダの味付け最高ー

写真をたくさんとる予定が、結局勢いに任せて、しゃべって食べ手をしていたら・・
owari.JPG
▲気付いたら、料理を食べ終わっていたー!!!!(笑)

上手く席替えできなかったので、ゆっくり話せない人同士もいたみたいなんですが・・
また次回の予定(?)も立ちそうで、、次回はもっと盛大にできたらいいなと。
これまでのメンバーが揃うだけでも、15人近くなるので、
それ以外にも仕事中に声をかけてるステキ女子が、10名ほどいますので、
次回は、パーティー的にやっちゃおう。

とももさん。。
長時間拘束してしまいましたが、
ご参加ありがとうございました。
次回も是非参加してくださいね!!!

kyounosutekijyoshi.jpg
ステキ女子であり続けようとする姿勢が大事なのです。


楽しむぞ~。
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
時間
浮気調査お見合い美容・癒し・心理系の仕事SEOCFDブログパーツ結婚相談所

最新コメント
[12/07 vantin_online]
[12/04 oobsfxzrkc]
[12/01 XRumerTest]
[11/30 ophitrwysh]
[11/28 wmbrsethmq]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステキ女子委員会
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/22
趣味:
野望を語ること。
自己紹介:
愛媛で、日々、ステキ女子を目指して奮闘しています。
愛媛生まれの愛媛育ちです。
よく、怖い人といわれます。
でも、本当はやさしいです。
電池が切れると、妄想族になります。
最近、頻度が増しています(笑)

料理も洗濯も掃除も気配りも、パーフェクトです。(自称)
でも最近、需要がないので、どれもやりません。
そしたら包丁が錆びていたので、ステンレス製に変えました。
やればデキル子ですが、やらないだけです。
でも、ステキ女子の階段をど真ん中から駆け上がる努力は継続中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
気になる数字

Copyright © SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]