忍者ブログ
ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指す女子のための、日々進化論。 ステキ女子とは、何ぞや?の追求から始まり、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴ります。仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。全部欲張りに挑戦していきます。
[38]  [37]  [36]  [34]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ月1ですが、
まつげエクステいきましたー。

初めてのところですが、安かったのと、
一応予約の電話したときに、
対応がちゃんとしてたんで、
まあ今回は試しにいってみることにしました。

0cdf861d.jpeg
▲今回は、某エステの会社で施術。

確かに、上手だしつけごこちも◎なんですが、
私はたぶんもう行かないと思う。。
(いや、技術は高いんですよ。
お値段も新規はかなりのリーズナブルだし、、)
ためしに行ってはみましたが、やっぱりそんな感じです。

【良いところ】
・技術力は◎
・お店自体の雰囲気も◎
・電話対応◎

【気になった点】
・店の裏側(駐車場側)に、休憩中のエステティシャン(スタッフ)がたむろしていた。
→いくら裏手とはいえ、お客様駐車場のすぐ近く。
・担当スタッフがタバコくさかった。
・担当スタッフが名前を名乗らなかった。
・担当スタッフが施術完了まで付き合わず、後半は何もいわず、
若手に引き継がれていた。

と言う感じです。
私は気になっただけなので、他の人は何も感じないかもしれないけれど、
おそらく、よくエステとかを利用している人や、
美とかに対して、かなり意識が高い人がいたとしたら、
たぶん、このお店にはもういかないんじゃないかな・・。。


私は、以前に趣味が講じて、
あるエステの先生(その道では結構有名らしい)に、
エステを勉強したことがあります。
毎週日曜は、スクールに通い続けて、一応終了証書はいただける
程度にはなりました。

でもその先生から、技術とは別に厳しく言われたことは、
「見た目」のこと。
これは、美人や不細工ということではなくて、
サロン自体のこともそうだし、
「この人に任せても大丈夫。」というような、
エステティシャンとしての見た目に意識するということです。

いくら口で上手いことをいっても、
そのエステティシャンが、キラキラしていなかったり、
肌も見た目もボロボロだったら、それこそうんざりするでしょう・・と。
美によいことは、誰よりも率先して実施し、
美に悪いことは、大好きなことでも自粛する。
それが、真を目指すなら、エステティシャンの本当の姿のはずです。

だからその先生は、
外出するときの肌のケアはもちろん、
タバコも吸いません。
クライアントに直接触れる指先のケアや体臭もそうです。

そんな意識とプライドをもった人であれば、
いくら高いお金を出しても、「この人にお願いしたい」と思うのが、
クライアントの気持ちでしょう。

今回は、少し期待をしてお店にいっただけに、
そういう細かなところが余計気になって、
かつ、以前、エステとは何かを教えていただいたD先生の
すばらしさや、本物の威厳に気付く機会となりました。

かなりお会いしていないけれど、お元気でしょうか。


kyounosutekijyoshi.jpg
本物の、強さ。
本物の、こだわり。
本物の、意識。

そこには、想像以上の努力と、
本物であることへのプライドが詰まっているのだと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
Test, just a test
Hello. And Bye.
XRumerTest 2011/12/01(Thu)11:31:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
時間
浮気調査お見合い美容・癒し・心理系の仕事SEOCFDブログパーツ結婚相談所

最新コメント
[12/07 vantin_online]
[12/04 oobsfxzrkc]
[12/01 XRumerTest]
[11/30 ophitrwysh]
[11/28 wmbrsethmq]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステキ女子委員会
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/22
趣味:
野望を語ること。
自己紹介:
愛媛で、日々、ステキ女子を目指して奮闘しています。
愛媛生まれの愛媛育ちです。
よく、怖い人といわれます。
でも、本当はやさしいです。
電池が切れると、妄想族になります。
最近、頻度が増しています(笑)

料理も洗濯も掃除も気配りも、パーフェクトです。(自称)
でも最近、需要がないので、どれもやりません。
そしたら包丁が錆びていたので、ステンレス製に変えました。
やればデキル子ですが、やらないだけです。
でも、ステキ女子の階段をど真ん中から駆け上がる努力は継続中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
気になる数字

Copyright © SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]