忍者ブログ
ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指す女子のための、日々進化論。 ステキ女子とは、何ぞや?の追求から始まり、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴ります。仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。全部欲張りに挑戦していきます。
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、またちょっと忙しくなってきて、
なかなか日記が更新できてない。。。
(言い訳・・?)


いやいや、でも書くってきめたから毎日続けることで、
意識を高めたいな~とは思っているものの。。

今週の月曜から、部下が急性肝炎(まだ原因不明)で、
急に入院することになって、
業務が立て込んでます。
どちらかというと、私は営業に走って、
部下が事務系の業務をまとめてバランスをとってる感じだったので、
外にもでながら事務作業もこなすとなると、
朝早くか営業時間が終わってからしか、
なかなか集中する時間がとりにくい。。。

でも、タイムマネジメントもあるし、
夜中まで仕事をすることが非効率(この大半は自己満足だと思う)なので、
最近は5時に毎日起きて、仕事モード。
会社に出社しての2時間くらいはかなり集中して(誰もいないし)
仕事ができる。

貴重だな。この時間。

私は、いつも順調に進みそうになるときに限って、
いろんな障害が、想いも寄らぬタイミングでやってくるんです。。

最近は、新規事業のプログラムやスケジューリングも決まり、
チームでのビジョン共有も上手くいってたから、
「さあ、ここから営業に走るぞー」ってときに、
驚きの部下入院!!

確かについてないなぁ、、、と思うときもあるけど、
私はこういうタイミングで起こる機会を、
これまで全て自分のチャンスにすることで乗り越えてきたと、
勝手に自負していて、
入院した部下には失礼だけれども、
「やばいぞ。」と思ったときに、本当の仕事モードがオンされて、
かなり闘志がみなぎってしまう。。

でも、今までの私と今おかれてる私のポジションや役割は
異なっていて、全て私が動いて解決してたのでは、
チームの力は上がらないし、
結局いろんなことが続かないし、独りよがりになってしまうと思う。

今は一刻も早く部下が仕事に復活してくれることと、
復帰してからもきちんとビジョンを共有した状態で、
仕事を任せられる環境をキープしておくことが、今の私の役割だと思う。

2人分仕事をするのは、そんなに難しくない。

でも、チームとして結果を出すことを決めた以上は、
自分に今出来ることと、全体を見渡しながらのバランスを意識して、
行動しなくちゃいけないのだ!!


頑張れ
わたし!!!!



kyounosutekijyoshi.jpg
仕事で輝くことも、プライベートで輝くことも、
頑張る自分を認めてあげることが大事。


PR
昨日は、うちの会社が代理店をしている会社の支社の方たちと、
商材勉強会。
午前中の2時間の勉強会のあと、
私は、おまけで食事に参加。

090526_122339.jpg
▲お値段の割には豪華!!
お値段は、内容のわりにはとってもリーズナブルらしい。(社長いわく)

でも、久しぶりにちょっと贅沢なランチをしました。

仕事を通じて、新しい方と知り合いになれる機会が多いことは、
とてもありがたいことです。

さて、そうこうしているとそろそろ仕事の時間です。
今日は、新規アポが数社入ったので、これから高速で現地に向かいます。
はりきって9時30分アポにしてしまったので、
急がねば。。。

kyounosutekijyoshi.jpg
早寝早起きは三文の徳。
それを知っているのもステキ女子。
今日は、妹の子供のこもりをしています。

朝7時30分から。。

ご飯もしっかり作りました。
以外といい子で遊んでいます。
30cc36e4.jpeg
▲いっちょまえにテレビを見ています。

泣くときは、おもいっきり泣きますが、
案外いい子で過ごしました。

お昼寝もして、お昼ご飯も食べて、独り言をいいながら本を読んで。
体力は消耗しましたが、ちょっと癒されたりなんかして。

夕方には妹も仕事が終わってお迎えに。
でもこの親子、うちに18時頃までいて、
二人揃ってお風呂まで入って帰りました。

妹からもらったハンバーグ(手作り!)を利用して、
私も珍しく料理をしました。
煮込みハンバーグが好きなので、
ぐつぐつと煮込んでみました。
544fc555.jpeg
▲見た目は悪いけど、おいしかった!

自分でいうのもなんですが、いがいとおいしかったのです(笑)

疲れたけど、充実したお休みでした。


kyounosutekijyoshi.jpg
母ってすばらしい。
その母になれるということは、女子ってすごいのだ。

明日は、いよいようちの会社の二次選考会。

本気で仲間を探しているから、
私達も学生以上に熱が入る。

会社の1年後、3年後、5年後、10年後。
それをイメージしたときに、学生もそうだけど、
一緒に仕事をする私達が、彼(彼女)達をどう活かし、
キラキラとした大人になってもらうかを、
採用する以上、真剣に考えて、責任をもたないといけない。

今の時代、「絶対」なんてないし、
規模や歴史に関わらず、
姿を消していく会社もたくさんある。

でも、あきらめない気持ちと、
「今」だけにとらわれず、ずっと未来までもを、
一緒に語れる、信じ合える仲間がいれば、
大丈夫なはず。
(生ぬるいかもしれないけど。)

今までは、チームワークや、協力という言葉が、
大の苦手だった私。
でも、その大切さや、そこから生まれる信頼関係、
結果が出たときの喜びは、
頑張って本気でモガイテイル部下達から、
逆に教えられてる。

チームで何かをすることのすばらしさと、
厳しさ、それは本当にそこに属して何かを遂げた人にしか、
わからないことだと想う。
私は、これから採用してく新しい仲間に、
その喜びややりがいを知ってほしいし、
それを分かち合える大切な仲間を作ってほしいと本気で思ってます。

うわべだけの本気は、生ぬるい。

だから、学生達と会って話をする1分1秒をも、
大事にしたい。

ビジョンを掲げ、メンバーを引っ張るのは、
社長の役目だろう。

だけど、その社長のビジョンをよりリアルなものとして、
仲間に伝えていくのは、私の仕事だと思ってる。

後悔をしないためには、
常に本気の想いをもって、ことにあたることだと思う。

よっし。
私たちの想い、、、

明日、未来の仲間にしっかりと伝わりますように。。。

kyounosutekijyoshi.jpg
想いを伝えることの難しさ。
でも、あきらめずしぶとく伝え続けるくらい、その想いに信念を持てること。
それができる人は、男でも女でもステキ大人。
名探偵コナンが好きです。

konann.JPG
▲全巻あります。

名探偵コナン。
非常に好きです。

推理ものって、アニメ系漫画とわかっていても、
ついつい必死に読みふけってしまいます。

中学生の頃に出会って、もう人生の半分は、この本を集め続けています。
現在64巻まであります。

皆には理解してもらえませんが、
お風呂で推理漫画を読むと、集中するうえに時間を忘れて汗をかくので、
体重が1キロくらい減ります。(もちろん、水分補給はしますが)

うちの父も私の影響で(?)
名探偵コナンにはまり、実家にある36巻までは読破したらしい。
冬は、コナンを読む(実家の仕事柄、冬は夏ほど忙しくないので)と決めているらしく、
冬実家に帰るとよく父は寝転がってコタツの中でコナンを読んでいます。
それはそれで、おもしろい風景です。(笑)

周りからは、何回も読み返しておもしろいわけ?
と質問されますが、面白いんですよこれが。
今は、50巻~読みふけっています。
毎日1冊ペースです。

kyounosutekijyoshi.jpg
おちゃめな一面を意外ともっている人。
ステキ女子は、完璧女子とは=ではない。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
時間
浮気調査お見合い美容・癒し・心理系の仕事SEOCFDブログパーツ結婚相談所

最新コメント
[12/07 vantin_online]
[12/04 oobsfxzrkc]
[12/01 XRumerTest]
[11/30 ophitrwysh]
[11/28 wmbrsethmq]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステキ女子委員会
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/22
趣味:
野望を語ること。
自己紹介:
愛媛で、日々、ステキ女子を目指して奮闘しています。
愛媛生まれの愛媛育ちです。
よく、怖い人といわれます。
でも、本当はやさしいです。
電池が切れると、妄想族になります。
最近、頻度が増しています(笑)

料理も洗濯も掃除も気配りも、パーフェクトです。(自称)
でも最近、需要がないので、どれもやりません。
そしたら包丁が錆びていたので、ステンレス製に変えました。
やればデキル子ですが、やらないだけです。
でも、ステキ女子の階段をど真ん中から駆け上がる努力は継続中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
気になる数字

Copyright © SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]