忍者ブログ
ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指す女子のための、日々進化論。 ステキ女子とは、何ぞや?の追求から始まり、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴ります。仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。全部欲張りに挑戦していきます。
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日中、会社説明会と選考会でした。
AMには、新卒学生対象のもの。
PMには、中途者対象のもの。

会社の新しい仲間を探すというのは、
思う以上に、労力と時間が必要だということを再認識。

私は入社以来、ずっと新卒向けの採用担当も兼任しているけれど、
本気であればあるほど、
会社の将来や、方向性、既存社員のことをよく知ること、
そんなことを、どれだけ採用に関わるメンバーと共有できているか
というのが必要だと感じる。

うちの会社は小さいから、トップの想いや考えは浸透しやすいし、
決定事項も早い。

そんな中で私の役割は、
社員へトップの想いや考えをわかりやすくして、伝えていくということ。
時には、厳しく。
時には、表現をオブラートに包みながら。

確かに、一つの仕事を完了していくのに、
時間のかかる者と、そうでない者と、
意識にも能力にも、あたりまえだけど、差はあるし、
課題も期待も、要望もたくさんある。

でも決してあきらめちゃいけないということを、
最近よく思う。
それは、部下に対しても自分の仕事に対しても、
投げ出したりあきらめたりしないこと。
決して。

それは簡単そうで難しいけど、
そうすることを続けた先にしか、チームとしての結果は出てこないと思うし、
脱落者を出すことなく、会社が成長していくことはできないんだと思う。

採用をするというのは、元気な会社にしかできないこと。
特に新卒採用は。

今日会った、真っ白な学生たちが、
うちの会社の色に、+α自分色を持って、
加わってくれることを願っています。

縁というのは、本当にあると思う。
だけど、その縁を手繰りよせられる人間であるかどうかで、
その人の人生は大きくかわるのだと思う。

今日の学生達の中から、
1年後、一緒に仕事ができるメンバーがいることを願って。。。

kyounosutekijyoshi.jpg
出会い。を大切にする。
縁を大切にする。

PR
この時期になると、スタバが恋しくなる私。

今日外出するのに車に乗ったら、外気温28度だってっ!!!
ありえん。
まだ5月やのに。。。

異常気象ですな。。

そんな感じだったのでどうしても
スターバックスラテが恋しくなり、
ドライブスルーしました。

090509_153048.jpg
▲今日は暑かったから(?)サイズもグランデ

なんとも、この、ミルクの割合がやめられない。
それにしても、今日のはちょっとラテすくなめじゃねー?

さあ、
これから仕事をします。
休みなのにね。

明日会社説明選考会。

良い出会いがありますように。

kyounosutekijyoshi.jpg
笑顔がステキって素敵。
コアリズム

本気モードです!
先日からまた、腰を振っています。

私はお腹よりもまず足からビビビときています。。
よっぽど運動不足ということかしら?

でもコアリズムって、ジワーッと汗が出て行くから
終わったときに、『疲れ』よりも、『スッキリ』する感じなのです。
その後、お風呂でゆっくりヨガポーズをとって、
お腹の肉を揉んで、脂肪を出すイメージを!(笑)

やり始めると、結構健康オタクな私は徹底したいタイプ。
半年後には、マラソンも習慣化できたらいいなー。
(半年からかいっって感じですが・・・)

今日も、腰をふるぞー。

kyounosutekijyoshi.jpg
毎日、続ける。
それが出来るのは本気の証拠。
GWも今日が最後。。

ちっともゆっくり出来てない(笑)

実家でやっているお店の手伝いをして、
妹達と久々にしゃべりまくって、
手を動かし口を動かし、
祖母のお見舞いに行き、
みんなで、ランチバイキングに行き、
家の掃除をし、
若干昼寝をし、
愛猫と戯れ、
漫画本を読み、、

1日が終わっていきました。

バタバタしていたけど、
心身共にゆっくりすることができました。

明日から仕事じゃし、
気持ち切り替えて、頑張るぞー。


kyounosutekijyoshi.jpg
時間は、限られているから大切。
そのことをちゃんと知っている女性。
今日は、朝7時30分に起きて、実家に帰る準備をして、
田舎へ・・・!

案外車混んでるかしら?と思ったけど、ぜんぜんそんなことなくて、
思ったよりスーっと車もすすみました。

私は、いつも実家に帰るときの高速で、寄るパーキングがあります。
松山自動車道/伊予灘サービスエリア
ここ、大好きなのです。

何がって、普通に狭いパーキングなんですが、
ここのポテト200円 が、病みつきになるのだ(笑)

そこで、10分ほど休憩して、祖父の入院する実家近くの病院まで。
到着したのは、10時30分頃。
約、45分くらい、ばあちゃんと話を。
大腿骨の手術をした経過も順調で、5月末には退院できると聞いて、ホッ。

そんなところ、父から電話で、
みんなでピクニックにいくので、実家に戻らずそちらに集合の指令が!(笑)
約40分車を走らせて、
南楽園というところへ。

いやあ、弁当を食べながら久々に汗をかくほど遊びました。
(いや、正しくは姪っ子たちのこもり??)

そして、帰りは皆で親戚のうちでコーヒータイム。
その後、帰宅。

家族と一緒に過ごす、ひさびさに癒しの時間でした。

kyounosutekijyoshi.jpg
気張らず、素の自分でいられる場所を、ちゃんと持っていること。
その場所を、大事にできる女性。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
時間
浮気調査お見合い美容・癒し・心理系の仕事SEOCFDブログパーツ結婚相談所

最新コメント
[12/07 vantin_online]
[12/04 oobsfxzrkc]
[12/01 XRumerTest]
[11/30 ophitrwysh]
[11/28 wmbrsethmq]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステキ女子委員会
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/22
趣味:
野望を語ること。
自己紹介:
愛媛で、日々、ステキ女子を目指して奮闘しています。
愛媛生まれの愛媛育ちです。
よく、怖い人といわれます。
でも、本当はやさしいです。
電池が切れると、妄想族になります。
最近、頻度が増しています(笑)

料理も洗濯も掃除も気配りも、パーフェクトです。(自称)
でも最近、需要がないので、どれもやりません。
そしたら包丁が錆びていたので、ステンレス製に変えました。
やればデキル子ですが、やらないだけです。
でも、ステキ女子の階段をど真ん中から駆け上がる努力は継続中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
気になる数字

Copyright © SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]