忍者ブログ
ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指す女子のための、日々進化論。 ステキ女子とは、何ぞや?の追求から始まり、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴ります。仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。全部欲張りに挑戦していきます。
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むかし、とってもネイルに凝っていたときがありました。

もちろん今も、好きなんですが、
最近はこまめな手入れができてないの。

むかしは、ネイルを落とすの自体も毎回お店に通ってたほど(笑)

三日に一回はお店にいってケアしてました。

こだわったものにはとことん、
愛情とお金を注いじゃう私。
過去に1番はまったのは、ネイルとマスカラかな?

時間があるとかないとかってことではなくて、
なにかにコダワレル、心の余裕をもたないといけないなあ、と感じてます。

32195c0e.jpeg
▲自分でできるこれくらいは、せめて毎日意識しないとな、、


余裕って、難しい。
だけど、余裕を持てるように意識してかなくちゃ。

kyounosutekijyoshi.jpg
余裕の中から、生まれる輝き。
PR


今日のことではないけれど、
先週末、実家に帰っていました。

とってもお天気が良かったので、勢いで実家へ(笑)
車で高速走って、2時間かからず帰れるので、
この半年は、ちょくちょく帰っています。

夜ご飯は、久しぶりに家族で焼肉。
(久しぶりなのは、私だけで、家族は結構みんなで食事にいっているらしいけれど。)

c08721b8.jpeg
▲ちょっと高級なお店でした。

今回行ったお店は、オトンの昔からの親友の方のお店。
家族揃っていくのは私達もとっても久しぶりでしたが、
その昔、このオトンの親友がお店を出すにあたり、
タレの試作やお肉のブランドや仕入先の試食をしたのが、
うちの家族だったらしい。
私が小1・2くらいの頃。

普通にご馳走になった記憶はあるのですが、
それが試食であったことは、このとき初めて知りました。

詳しくは企業秘密らしいけど、
ニンニクを入れずに、ニンニクのコクと風味をかもし出すタレを、
つくりあげたらしい。

たしかに、本当にタレがうまい!

安めの焼肉屋さんと違う点は、
「肉」にこだわっていること。

だから、メニューも基本は「肉」と「野菜」「キムチ」「飲み物」しかない。
ご飯は、「白米」と「ビビンバ」のみ。

本当に、焼肉の味で勝負してるお店でした。

王道でいくって、勇気も自信も必要だと思うので、
普通に肉を食べならが、「こだわり」と「追求」の先にある、
この店だけの「ブランド」に想いを馳せていた私なのでした。

ブランドを作り上げる努力って、自分を信じて磨くことと、
よく似ているなと思ったワタシでした。


kyounosutekijyoshi.jpg
こだわりと追求の先にある、自分というブランドを持った人。
 

最近、どうしても自分のことが後回しになってしまって、
体調のこととか、お肌のこととか、放置しがち。

もうちょっと意識して、毎日ちょっとづつできる健康計画を実施中。

221580cf.jpeg
▲毎日、野菜ジュース1本。


mozuku.JPG
▲もずく。1日1パック。


この2つの他に、健康10項目を決めて、
出来る範囲で自分と約束をして、「健康」目指しています。(笑)

いや、たぶん今も健康なんだけど、
心も体も美しさを追求するステキ女子なら、まず健康は絶対だなと。
やっぱ、健康な体あってこそ、
健康な精神が宿るはずだし。

もずく、、、
最近すごくはまっています。
このシリーズ好きです。
今日はお買い得で、3パックセット88円だった!!

これから、健康のために、マンションの非常階段を、
5往復ぐらいして運動してきまーす。



kyounosutekijyoshi.jpg
ステキ女子の秘訣は、健康第一から。

 

きょうは、とってもお天気がいい。

朝早く目が覚めたので、部屋の中を大掃除。

気がつけば、4月も後半だというのに、コタツがリビングの真ん中にある我が家。
まだまだコタツ虫状態の私は、今日も期に、
いったんコタツとのおさらばを決断。

ベランダでコタツ布団をホカホカにて、押入れに収納です。。

外は22度とカナリあつい。。
暑いというより、夏かっ???

今日は夕方には実家に帰る予定。
実家に帰ったら、愛車のフォレスターを、おトンに協力してもらって、
洗車しようと思います(^^)


kyounosutekijyoshi.jpg

家事が効率的にできる人は、たぶんイイ女。

ステキ女子。
SUTEKIJYOSHI.

そう、素敵な女性のこと。


ここで言う、素敵の定義は何かと聞かれると、
一言では答えられないんだけれども、

いや、答えられないというか、正しくは、
ここでいう「素敵」の定義って、本当は数に限りがなくて、
輝いてる素敵女子の分だけ存在するものだと思っています。

日々、仕事で出会う素敵な女子。
プライベートで出会う素敵な女子。
過去に出会った素敵女子。
これから出会うであろう素敵女子。

そんな人たちの、輝き力と、女子力を吸収しまくって、
すれ違っただけで、ビビッと来ちゃうような、
素敵な女性を目指すために、

私には無い、私の知らない、
まだまだたくさんある、「素敵」の定義を、
いっこずつ、見つけていくための日記です。
 
仕事もそう。
恋愛もそう。
夢もそう。
私のこれまでもそう。
私のこれからもそう。

私が、本当の素敵女子になるためには、
これから先に、すごーく長い長い道のりが待っているのだけれど、
日々、一歩づつ素敵女子に向けての進歩を続けていくのれす!!

この日記は、そのための、素敵女子力アップメモリー。



いい匂いのする人。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
時間
浮気調査お見合い美容・癒し・心理系の仕事SEOCFDブログパーツ結婚相談所

最新コメント
[12/07 vantin_online]
[12/04 oobsfxzrkc]
[12/01 XRumerTest]
[11/30 ophitrwysh]
[11/28 wmbrsethmq]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステキ女子委員会
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/22
趣味:
野望を語ること。
自己紹介:
愛媛で、日々、ステキ女子を目指して奮闘しています。
愛媛生まれの愛媛育ちです。
よく、怖い人といわれます。
でも、本当はやさしいです。
電池が切れると、妄想族になります。
最近、頻度が増しています(笑)

料理も洗濯も掃除も気配りも、パーフェクトです。(自称)
でも最近、需要がないので、どれもやりません。
そしたら包丁が錆びていたので、ステンレス製に変えました。
やればデキル子ですが、やらないだけです。
でも、ステキ女子の階段をど真ん中から駆け上がる努力は継続中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
気になる数字

Copyright © SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]