忍者ブログ
ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指す女子のための、日々進化論。 ステキ女子とは、何ぞや?の追求から始まり、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴ります。仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。全部欲張りに挑戦していきます。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [111]  [112]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちょうど1年前、
出産を機に産休に入っていたスタッフと会いました。

彼女は、今の事業部を私が任され、試行錯誤でスタートをきった頃から、
ずっと一緒に頑張ってくれた、最も信頼しているスタッフです。

前のブログにも登場しているのですが、
彼女は11月20日の出産の3週間前まで、働いていました。
復帰も1年経たない9月を予定していましたが、
いろいろと事情があり、復帰するのか退職するのかというところで、
返事を保留にしていた期間がありました。

ですが、この度、11月の頭を予定して、
復帰が決定しました。

私は、本当に彼女を尊敬しているし、
彼女の強い面も、弱い面も、
女性としても社会人としても、
何より働く女として、とてもリスペクトしています。

そして、何より彼女はとても強いのです。
本人曰く、今は人生の中で一番落ち込んでいるかもしれない。
といっていたけど、でもそこを一つ越えて前向きに
スタートをきろうとしている彼女と、
その彼女を何より支えている旦那さんがすごいなと思います。

私が偉そうなことはいえないけれども、
仕事に復帰することを選択してくれた彼女には本当に感謝しています。

働く女としてのいろんな背中を、
母として、妻として、ビジネスマンとして、女として、
そんな彼女の背中を見ながら、これから私も成長していきたいなと思います。

また一つ、私自身も「責任」と「感謝」の気持ちを胸に、
気分を引き締めることができました。

がんばろう。

復帰を決めてくれて、ありがとう。


さて、話はかわるけども、、、、
お昼に食べた【真中】の「つけめん」です。
私は、200グラムの普通量を注文しましたが、
これは一緒にいった人が注文した500グラムの画像です。
CA340173.JPG
▲太麺なので、非常に苦しかったようです。

無理しないほうが良くない?
と言ってみたけど、
これぐらい、いけるでしょう。
といって注文したら、やっぱりしんどかったようです。(笑)
そのあと、2時間くらい、「もう無理~」と言っていました。

お店の名前でもある【真中】。
レジのスタッフの人に、
「なんで、真中っていうお店の名前なんですか?」
と聞くと、
「ラーメンとうどんの真ん中の麺だからです。」
と言っていました。

なるほど。
確かにそんな感じでした。

漬け麺のスープは、鶏と魚介系がうまいことミックスされていて
ちょっと濃いかな?ちょっとしょっぱいかな?と思っていましたが、
思ったよりも後味がとてもスッキリしていて、喉も渇きませんでした。

おいしかったです(^^)

kyounosutekijyoshi.jpg
母は強い。
そして、働く母はもっと強い。
どんなに追っかけても、今の私には届かないくらい、
ずっとずっと深い愛と固い決意を持ってる。

強いということは、選択と決断を自分自身でできることだと思う。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ご同僚の復帰決定、おめでとうございます!
強さと優しさ・・・仕事という舞台で、素晴らしいカタチとなって発揮される日も近いのですね。同じ産休を取ったものとして、彼女のお話、うかがうだけでも励まされます。

ところで・・・真中って今治?


ともも 2009/09/28(Mon)08:43:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
時間
浮気調査お見合い美容・癒し・心理系の仕事SEOCFDブログパーツ結婚相談所

最新コメント
[12/07 vantin_online]
[12/04 oobsfxzrkc]
[12/01 XRumerTest]
[11/30 ophitrwysh]
[11/28 wmbrsethmq]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステキ女子委員会
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/22
趣味:
野望を語ること。
自己紹介:
愛媛で、日々、ステキ女子を目指して奮闘しています。
愛媛生まれの愛媛育ちです。
よく、怖い人といわれます。
でも、本当はやさしいです。
電池が切れると、妄想族になります。
最近、頻度が増しています(笑)

料理も洗濯も掃除も気配りも、パーフェクトです。(自称)
でも最近、需要がないので、どれもやりません。
そしたら包丁が錆びていたので、ステンレス製に変えました。
やればデキル子ですが、やらないだけです。
でも、ステキ女子の階段をど真ん中から駆け上がる努力は継続中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
気になる数字

Copyright © SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]