忍者ブログ
ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指す女子のための、日々進化論。 ステキ女子とは、何ぞや?の追求から始まり、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴ります。仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。全部欲張りに挑戦していきます。
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、部下に同行してお客様への挨拶周りをしました。
朝7時に会社を出て香川へ!

香川は、2年前に毎週通って回っていたエリア。
週の頭は香川に通って企業を回っていました。
眠い目をこすりながら、パーキングで休憩しながら、、

香川の道なら、ある程度裏道まで把握して、、
どこのランチがおいしいか・・とか、
だいぶ詳しくなったものです。

2年前に担当を引き継いでからは、
なかなか訪問する機会もなかったのですが、
今回は、部下と一緒に回ることになって、
お久しぶりの対面をした担当の方もたくさんいました。

私には、営業をするときのホームが、
2箇所あって、
愛媛でいうと、「今治」。
県外でいうと「香川」。

松山でもお客様を担当してるけど、
やっぱりちょっと遠出をして営業に出かけるってことは、
時間をいかに効率的に使って、かつたくさんの企業を回れるか
ということに注力しないといけないので、
かなり詰め込んで営業スケジュールを組んでいたので、
その分思い入れも、走った車のキロ数に比例して、強いのだと思います。

久々に、香川にきて、
なんだかなつかしい空気感を思い出しました。
右も左も分からず、地図片手に走り回ったことや、
朝5時発で24時帰社を繰り返しながら通ったことや、
その中で、お客様に育ててもらったことや、、、

「営業」をやってたーーー
と振り返って感じられる私にとって、とても大事な瞬間を
過ごした場所のひとつなんです。

これからは、これまでとは少し違う形になるけど、
私という営業マンがいたことを、
笑いながら思い出しえもらえるような、そんな存在であり続けたいと(贅沢)、
また、そうなるためにもっともっと努力しないといけないことを、
心に誓ったのでした。


お気に入りだったお店が、いつの間にかリニューアルして、
omise.JPG
ランチもやってるなんでもやさんになっていました。
古民家を改築して作ったこのたたずまいと、お店の雰囲気が好きで、
香川に泊まったときは、夜食事にいっていました。
pmis.JPG
とっても、おしゃれでしょ??

今日のランチは、11時30分と少しはやめだったので、
まだお客さんがいない間にパチリ。
あ~、本当癒されるこの空間。
こんな家に住みたい。。(願望)

そして、今日のランチ800円
1fec2d6f.jpeg
ヘルシーだけど、かなりボリューミー。



早朝からの出張でしたが、
とっても刺激的で、初心に帰った1日でした。

そして、改めてお客様がいらっしゃること、
そんな方たちに育てて可愛がっていただいていることに、
感謝でいっぱいです。

会社に戻って、社内のクレームの話を聞きながら、
ちょっと残念な気持ちになりつつも、
昔を思い出しながら、気分を更に引き締めた1日でした。

さあ、明日も頑張るぞー!!

あしたは、某大学の先生と忘年会。
も、、盛り上がるぞー。(笑)


kyounosutekijyoshi.jpg
思い出したときに、仕事でもプライベートでも、
「わたし、キラキラしてたな~」と思えた瞬間があることは、
とても幸せなこと。
そして、自分に自信をもっていいってこと。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
時間
浮気調査お見合い美容・癒し・心理系の仕事SEOCFDブログパーツ結婚相談所

最新コメント
[12/07 vantin_online]
[12/04 oobsfxzrkc]
[12/01 XRumerTest]
[11/30 ophitrwysh]
[11/28 wmbrsethmq]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステキ女子委員会
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/22
趣味:
野望を語ること。
自己紹介:
愛媛で、日々、ステキ女子を目指して奮闘しています。
愛媛生まれの愛媛育ちです。
よく、怖い人といわれます。
でも、本当はやさしいです。
電池が切れると、妄想族になります。
最近、頻度が増しています(笑)

料理も洗濯も掃除も気配りも、パーフェクトです。(自称)
でも最近、需要がないので、どれもやりません。
そしたら包丁が錆びていたので、ステンレス製に変えました。
やればデキル子ですが、やらないだけです。
でも、ステキ女子の階段をど真ん中から駆け上がる努力は継続中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
気になる数字

Copyright © SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]