忍者ブログ
ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指す女子のための、日々進化論。 ステキ女子とは、何ぞや?の追求から始まり、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴ります。仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。全部欲張りに挑戦していきます。
[99]  [98]  [97]  [94]  [95]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月がスタート。
といっても、今日は9月2日だけど。

9月のスタートを機に、毎朝のウォーキングを始めました。
私は、基本的に3時間ほどしか寝ません。
ですが、朝型です。

この1年くらいは、5時を前後に目を覚まします。
その朝の時間をもっと有効的に使うことと、
数ヶ月ぶりにお会いした方が、随分とスッキリお痩せになっていることに
驚いて刺激を受けたというのが理由。
ぽっちゃり系が、その人のイメージだっただけに、
シャープな姿は、また新たな印象を与える風貌でした。

あっ、あと。
いつもいろいろなことを教えてくれる尊敬する某社長(仕事でお世話になっているO社)から、
今の自分を変えたいと思うときは、
一番苦手なことに挑戦しなさい。
という言葉をもらったこと。
別に、変わりたいとか、変わらないといけないって思っているわけではないけど、
人間は、一番苦手なことを続けて、克服するということほど、
成長への近道だということが、ずっと心に残っていたから。

冗談ではなくて、ある程度の苦手なことって克服できた私ですが、
「ダイエット?」はこの人生で、達成したことがない(笑)
だから、テーマはちょっと違うかもしれないけど、
痩せる+健康のために自分に課せた「苦手なこと」が、
痩せるために何をするか・・ということだったりもするので、
それであれば・・と思い、体を動かす選択に行き着いたんです。

今月は、ウォーキングからスタートですが、
10月には、ランニングに切り替えられるといいなと思います。

ここで、決意表明する以上は、
ステキ女子を目指すためにも、頑張らねば!!


kyounosutekijyoshi.jpg
苦手なことを克服する。
それは、何よりの成長への近道。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
委員長~、 わたしもつい昨日エアロビ始めよう!とひとり決めて、DVD注文したところです!<コアリズム、激しすぎた・・・(;一_一)&体動かすの続いたためしがない・・・ >  近所ならウォ-キングのお伴したいところ♪ お互い頑張りましょう! 
ともも 2009/09/02(Wed)08:01:00 編集
Re:無題
とももさん
私、今日も朝歩きました!
一応4日続いています(><)
今日は、夜会社の部活(?)でバトミントンがあるので、倍の汗を流してこようと思いますー!
【2009/09/03 07:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
時間
浮気調査お見合い美容・癒し・心理系の仕事SEOCFDブログパーツ結婚相談所

最新コメント
[12/07 vantin_online]
[12/04 oobsfxzrkc]
[12/01 XRumerTest]
[11/30 ophitrwysh]
[11/28 wmbrsethmq]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステキ女子委員会
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/22
趣味:
野望を語ること。
自己紹介:
愛媛で、日々、ステキ女子を目指して奮闘しています。
愛媛生まれの愛媛育ちです。
よく、怖い人といわれます。
でも、本当はやさしいです。
電池が切れると、妄想族になります。
最近、頻度が増しています(笑)

料理も洗濯も掃除も気配りも、パーフェクトです。(自称)
でも最近、需要がないので、どれもやりません。
そしたら包丁が錆びていたので、ステンレス製に変えました。
やればデキル子ですが、やらないだけです。
でも、ステキ女子の階段をど真ん中から駆け上がる努力は継続中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
気になる数字

Copyright © SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]