忍者ブログ
ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指す女子のための、日々進化論。 ステキ女子とは、何ぞや?の追求から始まり、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴ります。仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。全部欲張りに挑戦していきます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、毎日鶴をおっています。
そう、折り紙で。

癒されるんですよ。意外と。
あと何かに集中するっていうことがとても頭のリフレッシュに良い(笑)

 DVC00006.JPG
▲しかも高級和紙の折り紙です。
香りに癒されて、手触りに癒されて・・・。
 

そして、モウ一つ。
折り紙といえば、願掛け。


昔、部活の先輩に大会前に1000羽鶴を折るのが恒例で、
すごい速さで日々のノルマをかけてやっていたので、
案外、この鶴をおるというの、
得意なのです(笑)

今期が10月から始まって、
これからの1年は、いろんな意味で勝負のときになると思っています。
私個人にとっても、会社にとっても、この業界にとっても。

突き抜けることは大事だけど、
私はいつも、ONLY ONEよりは、やっぱりNO.1のほうが価値があると思っていて、
(これは、きっと営業経験が長いからだとも思うけど。)
周りとしっかり勝負できるポテンシャルを持って、
突き抜けてNO.1になることが、差別化であり、
ほかにはない価値であると思っているので、
そのことにこだわって、足元を踏み外さないように、
しっかり先を見据えて歩いて、
 

いや正しくは走って、いかないといけないなと。
思っています。
365日分の鶴が完成したときに、
364日を振り返って、自分を褒めて上げられるように。。。

 

kyounosutekijyoshi.jpg
願いは必ずかなう。
でも、願わないとかなわない。

 

 

PR

2ヶ月前に買った観葉植物が、
珍しく私の家で生きています。

これってすごく珍しくて、
こまめにお水をやっていても、すぐにダメにしてしまっていたので・・・

よく、植物や花は、部屋の中の悪い空気を吸ってくれるから、
植物がすぐ枯れる部屋は、そういう悪い気が溜まっている部屋だ・・
とかいいう話を聞いて、
それじゃいかんなっ!と思い、
バロメーター?というか、緑をちゃんと育てられる生活をしよう!
と2ヶ月前に購入しました。

買った時は小さかったのに、
日に日に成長していった、かなり鉢が苦しそうだったので、
入れ替えをすることにしました。

またせこいことをして、
今の実寸よりも大きい鉢を買ってしまいそうだったので、
おそらく半年もせずに、植え替えが必要になるであろう、
5号サイズを購入して、
自宅で入れ替え作業!!

ベランダに土を広げて、古いものとミックスして、
日干しして、水をやって、

さあ、入れ替えです。

入れ替えが終わった後に、鉢が空くなと思ったので、
新しい植物を購入してきました。
しかもこれは、百円均一で(笑)!!
百円だけど、ちゃんと育ってくれると思います。

090829_181356.jpg
▲植え替え後の植物。ベランダにて。
左側に最初は入っていたのを、右の大きいほうに移しました。

いやー。
これからちょっとガーデニングが趣味になりそうです。
ガーデニングというか、緑を身近に置くことが・・・。
すくすく、育っておくれ~。

そして、休憩しながら飲んだこの、紅茶。
090829_170302.jpg
▲イングリッシュブレックファースト という紅茶なんですが、
ミルクが一番合う紅茶なんですって。
これにミルクをいれると、本当にうまい!!

その辺のミルクティーより上手かった。
ちょっとはまりそうです。(^^)

kyounosutekijyoshi.jpg
心が癒されるって、とても幸せなこと。

 

いや~

今週はハードでした。
わたくし、現在グッタリしています(><)

昨日ほとんど寝れていないのもそうですが、
飛行機で朝一帰ってきてからが、超バタバタ。

私、いつ息したかしら・・・・。。

出張はとっても刺激的で勉強になるけど、
今週じゃなくても・・という感じでしたわ。

もう、、、

今日は、、、、

無理、、、、、、、、、。


寝るぞ。

udon.JPG
▲この、肉うどんが、、、食べたい。。

あっ、、
そろそろ次回のステキ女子を計画せねばーーー




kyounosutekijyoshi.jpg
がっつり疲れるくらい頑張るのも
たまにはいいもんだ。
そうすることで、
いろんなことに気付くこともある。
今日は私の愛車
フォレスターちゃんが、
点検の日でした☆

ていうか、三ヶ月前に届いてたのに気付かず、
一年点検を10月にひかえ(笑)
今のタイミングで。。

会社がお店と近いこともあって、
スタッフさんがとりにきてくれたんで、
楽でした(^0^)/


車のディーラーさんの顔といえば
営業マンかもしれませんが、
ホントにその車に愛情もってるかどうかは、
案外しゃべってるとすぐわかる。
なので、優秀な営業マンが必ずしも愛情が深いかというと、
絶対じゃない。

セールスすることにおいて、優秀かどうかは、
お客様が気持ち良く買い物してくれたかどうか。
だから、普通に性能がいい車を、後悔しないように(気持ち良く)
買いたい人なら、
車種よりも、担当の営業マン選びに時間をかけたほうがいい。

でも、私のように本当にそのメーカーの車が好きで好きでしかたない場合は、
またちょっと別

私はスバル車が、
好きで好きで、
大好き。。
人生で、この先自分が乗る車も、
ずっとスバルだと思う。


だから、
担当の営業マンが優秀かどうかよりも、

整備マンがつなぎ姿で、
車を愛おしそうにメンテナンス
してくれたり、
車の機能を説明してくれるほうが、 重要。

ココチイイ。。

上辺だけじゃなくて、
ホントに愛情をもってるかどうかって、
テクニックより効果があって
伝わるんだな。。


kyounosutekijyoshi.jpg
テクニックだけでいいことと、
それだけではいけないことがある。
仕事の場面でも、それをしっかり胸に刻んでおく必要がある。
昼いちから今まで、ずっと酒を飲んでいました。

日本酒をこよなく愛する3人の友と…。

友と言っても、
私28才。
酒が大好き35才。
ダンディな酒好きおじさま41才2人。

はたから見たらたぶん意味不明な集団だと思います(笑)

でも、前々からの計画で、やっと当日にこぎつけました。
まずは昼一に、道後のビール工場(?)を見学しました。
dougobi-ru.jpg
▲意外と、地元のビールって飲むことないので、
非常に良い機会になりました。
3種類あるうちの、一番クールな黒ビール。

kura.JPG
▲にきたつ(水口酒造)にて

その後は、電車に揺られて勝山にある、
蔵元屋へ!! 
http://www.yokota-sake.com/kuramotoya/

11時からやっているので、真ッ昼間でも、フラーっと入れるお店です。
立ち飲み形式で、注文の都度、清算なので、失敗もない(笑)
地酒をいただくなら、とってもリーズナブルで、種類豊富なので、
押さえておきたいお店です★
また、100円~300円であるつまみも、のんべえの心をくすぐる一品ばかり。

kikizake.JPG
▲まずは、4種利き酒セット
全部、しずく媛シリーズのお酒。
私は、白川郷がお気に入りです(^^)

一人1500円もあれば、かなり楽しめます。

そのあとは、18時30分から、
とり泉にて。

日本酒が豊富なので、いつもこのお店に最後は行き着くのですが、
ボトルがひとつもないっ!!
(今売り切れてて!!なぜに???)の状態。

なので、ここではおなかを太らせるメニューに走り、
最後に鶏飯(けいはん)をお代わりまでして、満腹で21時にお開き。

いや~、約9時間の弾丸酒ツアー。
たのしかったー。

次は、本場の蔵を回ります!
次は香川坂出にて・・・。


kyounosutekijyoshi.jpg
純米酒は、米と水だけでできるから体にいいのだ!
アル添を避けて、良い酒で、キレイなからだwo!


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
時間
浮気調査お見合い美容・癒し・心理系の仕事SEOCFDブログパーツ結婚相談所

最新コメント
[12/07 vantin_online]
[12/04 oobsfxzrkc]
[12/01 XRumerTest]
[11/30 ophitrwysh]
[11/28 wmbrsethmq]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステキ女子委員会
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/22
趣味:
野望を語ること。
自己紹介:
愛媛で、日々、ステキ女子を目指して奮闘しています。
愛媛生まれの愛媛育ちです。
よく、怖い人といわれます。
でも、本当はやさしいです。
電池が切れると、妄想族になります。
最近、頻度が増しています(笑)

料理も洗濯も掃除も気配りも、パーフェクトです。(自称)
でも最近、需要がないので、どれもやりません。
そしたら包丁が錆びていたので、ステンレス製に変えました。
やればデキル子ですが、やらないだけです。
でも、ステキ女子の階段をど真ん中から駆け上がる努力は継続中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
気になる数字

Copyright © SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]