忍者ブログ
ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指す女子のための、日々進化論。 ステキ女子とは、何ぞや?の追求から始まり、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴ります。仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。全部欲張りに挑戦していきます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の土曜日購入しました。
部屋を模様替えしたのとあわせて、
なんだか緑がほしいなと思ったのが理由です。

090629_233324.jpg
▲写真の奥にある、ちっちゃい観葉植物わかりますか?(笑)

模様替えをすると、気分もスッキリします。
悪い癖で、TVを見ながら寝て、つけっぱなしという
よくない生活習慣だったので、この度、
強制的に寝ながらTVを見れないレイアウトにしました。
できるだけ、リビングで生活しようと思い、
寝室はカビが生えそうになっています・・・・。

おうちは、私がパワーを養う大事な場所。
いつもプラスのエネルギーで満たされている空間にしたいなと
常々思います。

珍しくここのところ雨が降っていて、
ベランダの窓を開けっぱなしにできないのが残念だけど、
次の休日は晴れたら、おもいっきり空気の入れ替えをしたいなーと
思います。

kyounosutekijyoshi.jpg
プラスのエネルギーを創れる空間を大切にする。
PR

私は、思い立ったらすぐやらないと、やならくなってしまうタイプです。
そんな性格なもので、
うちの中でも、「あっ、、模様替えしたい・・」と思うと、
夜中であろうが、平日であろうが、実行してしまいます。

今の家に引っ越してきて、早2年と3ヶ月。
なんだかバタバタしたまま来たので、
最初に設置したままのレイアウトで、
あまり変化のないまま、今まで来た気がします。

一応、分譲マンションなので、
部屋の数は3LDKです。

でもでも、一人ぐらいだから、
ぶっちゃけ今は、そんなに部屋が必要ありません。
(いつか、必要になるのかということ、そういう予定もないのですが・・)

なので、寝室を別にしていたところを、
リビングに面した和室に、ベットを運び入れて、
ここを私の棲家とすることにしました。

自分なりに、ちょっと気分が変わって、
すっきりしています。

勢いで、洗濯も3回もしてしまいました(笑)

いつまで現状がキープできるかわからないけど、


kyounosutekijyoshi.jpg
部屋が汚れるのは心の乱れ・・・
きれいを保つことで、気持ちに余裕をもつ。
自分のエリアを持つこと。
これも、結構大事なこと。

 

今日は、オカンの誕生日

 オメデトウのメールと電話をしました。
10分くらい電話で話したけど、
オカンいわく、
「私も、今年はもっと若くおれるようにせんといけん。」

とのことなので、影ながら応援しようと思います。

私は長女だけど結婚もしてないし、子供もいないけど、
妹達は結婚して、オトンとオカンも3人の孫がいるわけで、
二人いわく、
「孫は、自分の子供よりもかわいい。」
らしいので、たくさん愛情を注ぎながら、
それを若さや元気の秘訣にしてくれるといいなと思います。

オカン、誕生日おめでとー。
今年も、プレゼントはないけどねー。。

そうそう、明日はうちのお店にTV局が取材に来るらしい。
なので、今日からオトンは張り切って、
徳島まで、契約していた「うみぶどう」を、朝4時起きで、
とりにいったらしい。

がんばれー。オトン。


kyounosutekijyoshi.jpg
オトンとオカンが元気でいてくれることほど、
私にとって幸せなことはないなと、最近思う。
オトンとオカンが幸せなことが、私自身も同じように
幸せを感じられる条件なのだとも気付いた。

オトンとオカンを大事にする。
今まではずっと大事にされてきたから、
これからは私が二人を大事にする番なんだな。
 

今日、仕事で今治を回っていました。

アポも取らずに、フラ~と寄らせていただいたにも関わらず、
某工務店のS社長に、ご自宅でできた薔薇をいただきました。


090518_192939.jpg
▲会社に戻ってから、すぐカットして活けました。

奥様が薔薇を育てられるのがお好きで、
お庭にはたくさん薔薇があります。

10本くらい、全て種類や色の違う綺麗な薔薇をいただきました。
その会社を出るときは、なんだか、卒業式みたいになってましたが。(笑)

この会社は、2年くらい前からお取引をはじめさせていただいた会社で、
社長は、とってもあたたかくて、男らしくて、お茶目な人です。
いろいろと勉強させていただきながら、
いつも急に訪問しても、あたたかく迎えていただき、
ちょっと迷ったり、悩んだりしかけた時でも、
お会いすれば、予想以上のパワーを下さる方です。

なので、私は用事があるときも無いときも、
ついつい、近くを通るとフラ~と寄らせていただいたり、
急に電話をして「今から行きますコール」をしたりします。

今日は、少しお久しぶりにお会いしましたが、
相変わらずの真っ赤なズボンにタンクトップで、
とってもステキでした(笑)

いつもお茶にお菓子にご馳走になって、
ニンジンを生で食べるといいと聞けば、
ニンジンをおやつ代わりにくれたりします。

面白い方です。

周りにいっぱい元気を与えられるS社長は、
やっぱりすごいです。

やっぱり大好きです。

いつもありがとうございます~。


kyounosutekijyoshi.jpg
男でも女でも、周りにパワーを分けられくらい、
パワーに満ちた人は、輝いて見える。それって、素敵。

今日はもう一つ。
美しいものに触れて、美しいと感じられる心を大切にする人。


バイオリンを始めようと思います。
6月の誕生月からスタートすると、若干割引がきくというので、
もう少しまってから、本格的にスタートさせる予定です。

昔からピアノを習っていたこともあって、
今も時間があればピアノを弾いたりクラシックを聞いたりします。

音楽自体はそんなに好きではないけど、
ジャンルでいうクラシックは結構すきで、
年に1回は、コンサートとかリサイタルに行ったりします。
(以外ー。ってよくいわれるけど。)

私が仕事に集中モードのときに、イヤホンをして聞いている音楽が、
超クラシックだということに気付いているスタッフはいないと思います(笑)

でも、何でだろ、
クラシックとか、楽器本来の音で奏でられるメロディーに
とても癒しを感じます。

早く6月にならないかなー。
大人の個人レッスンだと、月謝が楽器レンタルで1万ちょっと。
安くはないけど、自分と向き合ったり、
集中する時間を作りながら、心も少し癒される。
そんなライフスタイルができればよいナーと思ってます。

うひひ。たのしみー。

kyounosutekijyoshi.jpg
音楽に素直に心を癒されたい。
美しいものを美しいと感じられる心を大事にすること。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
時間
浮気調査お見合い美容・癒し・心理系の仕事SEOCFDブログパーツ結婚相談所

最新コメント
[12/07 vantin_online]
[12/04 oobsfxzrkc]
[12/01 XRumerTest]
[11/30 ophitrwysh]
[11/28 wmbrsethmq]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステキ女子委員会
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/22
趣味:
野望を語ること。
自己紹介:
愛媛で、日々、ステキ女子を目指して奮闘しています。
愛媛生まれの愛媛育ちです。
よく、怖い人といわれます。
でも、本当はやさしいです。
電池が切れると、妄想族になります。
最近、頻度が増しています(笑)

料理も洗濯も掃除も気配りも、パーフェクトです。(自称)
でも最近、需要がないので、どれもやりません。
そしたら包丁が錆びていたので、ステンレス製に変えました。
やればデキル子ですが、やらないだけです。
でも、ステキ女子の階段をど真ん中から駆け上がる努力は継続中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
気になる数字

Copyright © SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]