忍者ブログ
ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指す女子のための、日々進化論。 ステキ女子とは、何ぞや?の追求から始まり、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴ります。仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。全部欲張りに挑戦していきます。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から連休(>_<)


多い人だと9日ということもあるらしい。
すげー。

私は明日からの連休は基本的に仕事をしながら予定を進めます(^O^)

ぼーっとしてしまうと、
今のリズムが崩れちゃいそうなんで(笑)、
隙間に予定をいれて、結構動き回ります。。

明日は朝からマラソンします!
あ~晴れたらいいなー。

今日仕事で、会った社長と話していたのは、
8割がダイエットについて(笑)
このN社長、3ヶ月で8㌔痩せたんです!
カロリーを意識しながらマラソンを続けて…
もぅ、全然いままでと別人!

ダイエット宣言している私にいろいろアドバイスをくらました。
まずは、見えないけど本当に余分な所から痩せてくらしい。
腹周りとかの中性脂肪とか。

12月末までのダイエット宣言をいろんなところでしているので、
本当に達成したらお祝いしてくれるって言ってくれる方が
いっぱいいて、更にモチベーションがあがります★

よーし。
がんばるぞー



そうそう明日からの連休は10月半ばの陽気らしいので、
結構涼しいらしいです。

インフルエンザはもちろん、
風邪ひかんようにせなねー。

kyounosutekijyoshi.jpg
全速力、フル稼働。
それが私のモットー。

でも、気持ちに余裕がないときは、
ちょっと休憩する勇気も必要だってこと。
気付いてるんです。
PR
仕事柄、学生とあって話をしたりカウンセリングしたりすることが多い中で、
最近のもっぱらの話題は、
「最近の学生達は、妄想でも勝手な理想でもなんでも、
とりあえずポジティブなイメージ力が乏しい。」
ということ。

ネガティブな発想は、とっても得意だけど。。

なんでかなー。
これやりたいとか、あれ欲しいとか、こうなりたいとか、
そういう「欲」みたいなモノが
あんまりない気がします。
何が好き?
どんなことが楽しい?

っていう質問にも、
「別に…」
「特に…」
と答えるのもめずらしくはないし。

好きとか、楽しいとかっていう感情や経験や性質が、
結局は就職活動や志望の方向性を照らしてくれるのだと思うんですが…


そんな話題の中で、
結構、、日々の仕事に終われている私たちは
会社のメンバーで、
前向きで楽しくなれるご褒美や予定を決めて「今」を頑張ろう!ということになり、

ショートトリップが決まりました(笑)

●10月いもたき
●11月地鶏ツアー
●12月牡蠣ツアー

そうです。
食ばっかり。
うちのメンバーはみんな食べることが好きなんです。
でもそればっかでは健康的ではないので、
●毎週木曜バトミントン

を行います。

なんだかんだで仲もいいので、
気をつかわなくてよくてお互い楽だったりもします。
こういう予定を立て始めたら、かなりスピーディーかつ詳細にいろんなことが決まっていきます。

ツアーリーダーをきめるとこから配車手配まで(笑)

早速ハッピープランに向けて、みんなのモチベーションもアップです

あとプライベートでは11月に京都旅行をします。
京都好きなんでめっちゃ楽しみー。


こういう、やりたいこと好きなことの予定をいっばい立てて、
今頑張ることに集中するんです!
これって以外と1番効果ありなのよー


よーし。
がんばろー

kyounosutekijyoshi.jpg
考えていて、前向きになれるネタって、いろいろあるの。
仕事のこと、目標のこと、趣味のこと、恋愛のこと、
宝くじがあたること(笑)

どんなことでもいいので、先のことを考えて、
「にや~」っと笑顔になれる目的地を設定するのって
大事だと思う。
昨日、15日と16日は、
うちの会社が主催する公開講座型内定者研修の日です。

もちろんうちの会社の内定者3名も参加しており、
合計では7名での研修です。

お互い、他業界、他職種の内定者から、
いろいろと刺激をもらってほしいなと思っています。

私は、今の会社に入社をしたときに、同期がいました。
2名で入社をしました。
でも、同期の彼は3ヶ月で残念ながら会社を辞めました。

そのときの私は、別に他人は他人と思っていたし、
続けるかどうかは本人の選択なので、、、
と意外とあっさりしていました。

その後も、先輩達が会社を辞めていった中で、
寂しいなという想いはあったけれど、
チャンスがやってくるぞ。しめしめ。。。

と思う自分がいたのも事実です。
実際に、そうやって私は今のポジションまで行き着いたのだとも思っています。
その頃は、うちの会社も創業期で、第一フィールドで成長していく時期
だったと思うので、そういう循環(?)が必要だったといえるのかも知れません。

けれど、会社も10年を迎えるようになり、
創業期、安定期を越えて、第3のフィールドに向けて、
新しい挑戦をしながら、新しい仕組みのもと、
新しいメンバーと共に成長していく時期になりました。
これからの課題は、
人が成長していく組織 を創ることだと思っています。
それには、会社の中でキャリアを積み成長していくこと、
それができるしくみや指導をしていくこと、
などたくさん目の前に見えている課題があります。

どちらかというと、私はその仕組みを創る側にいます。
足りないものを新たに導入し、不要なものは排除する。
そういう循環の中で、新しいフィールドで生き抜ける体力を
つけていかなくてはならないのです。

・・・・・・
なんだか、朝から固い話。。
新人を迎えるということを考えるときには、
いつもこのテーマで頭が支配されます。

絶対に、いい会社にするんだ。
そんなことを、私レベルでもしっかり考えていくことが、
大事なんだと思っている日々です。。。

090913_125518.jpg
▲全く関係ないけど、姪っ子の癒しのショット。
おばちゃん、頑張るよー

kyounosutekijyoshi.jpg
考える
これはとても大事で難しい行為。
今の私のモットーは、
「考動力」。
考えながら動くこと。
考えること
動くこと
それが単体では、今のご時勢、スピードが遅すぎる。
「考動力」
これが自然と体に浸透する(させる)仕組みを作らねば。

また行ってしまいました。
大盛りランチ・・・

ranti.JPG
▲今日のランチは、酢豚からあげセット 1000円

だって、お昼のランチって、営業中は何よりも楽しみで・・・。
絶対食べるぞーと決めて行ったから結局今日もガッツリ系でした。

そして、お昼一のアポイントも終わって、、
どうしても甘いものが食べたくなって・・
(疲れているから。。と肯定(笑))

31.jpg
▲31のアイス ワッフルセット 460円
いつも高いなーと思いながら、
結局食べてしまいます。

どうしても、アイス食べたくなったんです・・・。

甘いものもたまには必要よ・・・ということで。


今日は、久々にM社のT部長にお会いして、
いつも元気でテンションの高い部長ですが、
相変わらずお元気そうで、こちらも久しぶりの訪問(後任に引き継いでいるので)
だったので、いろいろとキャッチボールできてよかったです。

もうすぐ、新卒採用が本格スタートということで、
いろいろと準備に追われています。

間に合うかな・・・・
でもどうにかしなければならないのが仕事。

きっちり最後まで全体の進捗管理をしながら進めていかねば。。


あー。
占いいきたいなー。
ストーンブレスレットほしいなー。

マイナスイオン浴びたいなー。

kyounosutekijyoshi.jpg
パワーがほしいなーと思うときは、
自分にパワーがないときではなくて、
ビンビン使いまくっていて足りないとき。
だから、そんなときは回りから見たら、
「もうそんなパワーは不要でしょ~」
といわれるけど、燃えるには足りない!!
だから、どっかから(笑) パワーを!!!!

今日は、朝一でとある契約に行きました。
まぁまぁ、将来のことを考えての貯蓄の一環でしょうか。。

さてさて、今日は
ステキ女子委員会、公認ステキ女子さんのところで、
なっ、

なんと「手作りランチ!!」をいただきに行くのです。
いつものことながら、急なお願いにも関わらず、
早速今日がその日です(^^)
いっつもブログで、お料理頑張って作ってらっしゃるし、
プリンスのこともとっても愛していて、
見習うべきステキ女子なのです。


こちらが御馳走になった特別定食~
全部手作り~
090912_141951.jpg
▲しょうが焼きと豚汁と炊き込みご飯!
言ってもいないのに、全て私の好物ばかり!!
甘えて、どんどんおかわりした私・・
本当に幸せなひとときでした

仕事をバリバリしている姿もかっこいいけど、
わが子に愛情を注ぎ、そしてキッチンに立つIさんも、
どっちもかっこいいっす!!

また次回も入り浸ってしまいそうです。
いろんな話をしたいですね~。
いつかは、、、ラブの話も(笑)

本当に、充実した時間を過ごしました。
御馳走さまです(^^)

kyounosutekijyoshi.jpg
何かをこだわって貫き通すのもかっこいいけど、
そのこだわりを分散させることで、
更に新しい場所に視野を向けて前向きに取り組むことも、
ずっとずっとかっこいい。


 

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
時間
浮気調査お見合い美容・癒し・心理系の仕事SEOCFDブログパーツ結婚相談所

最新コメント
[12/07 vantin_online]
[12/04 oobsfxzrkc]
[12/01 XRumerTest]
[11/30 ophitrwysh]
[11/28 wmbrsethmq]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステキ女子委員会
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/22
趣味:
野望を語ること。
自己紹介:
愛媛で、日々、ステキ女子を目指して奮闘しています。
愛媛生まれの愛媛育ちです。
よく、怖い人といわれます。
でも、本当はやさしいです。
電池が切れると、妄想族になります。
最近、頻度が増しています(笑)

料理も洗濯も掃除も気配りも、パーフェクトです。(自称)
でも最近、需要がないので、どれもやりません。
そしたら包丁が錆びていたので、ステンレス製に変えました。
やればデキル子ですが、やらないだけです。
でも、ステキ女子の階段をど真ん中から駆け上がる努力は継続中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
気になる数字

Copyright © SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]