忍者ブログ
ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指す女子のための、日々進化論。 ステキ女子とは、何ぞや?の追求から始まり、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴ります。仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。全部欲張りに挑戦していきます。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週からコンタクトをとり始めた、とあるビジネスマン。

非常に優秀で、一緒に時間を過ごすのがなんとも刺激的な、
デキル人。

営業マンとしても、率直でわかりやすい。
まあ、上司だったら嫌かも…だけど(笑)

自分が成長し続けていくためには、
人との出会いを大切にし、
そこから一つでも多くの学びを得て、
今までの自分に固執することなく、
柔軟にいろんな生き方や考え方を吸収していかないといけない。
そうじゃないと、出会いに意味はない。。

よし。

わたし、
がんばるぞ。

kyounosutekijyoshi.jpg
その人が、優秀かどうかは、たたずまいで分るという。
それってきっと、「オーラ」のことなのだと思う。
PR
今日は木曜日。

そう、
久々の部活です☆

コミセンで20時から1時間!
今回は参加者が4人だったので、
実質休憩無し(笑)
かなり汗ダクダクになりながら、
めっちゃ動き回り。

新陳代謝高まるー

次回はまたメンバーふえるかな?
隔週だったけど、毎週コースにしようと検討中!!

9月はダイエット月!
やせるぞー


kyounosutekijyoshi.jpg
まずは、体の中からキレイに!
9月がスタート。
といっても、今日は9月2日だけど。

9月のスタートを機に、毎朝のウォーキングを始めました。
私は、基本的に3時間ほどしか寝ません。
ですが、朝型です。

この1年くらいは、5時を前後に目を覚まします。
その朝の時間をもっと有効的に使うことと、
数ヶ月ぶりにお会いした方が、随分とスッキリお痩せになっていることに
驚いて刺激を受けたというのが理由。
ぽっちゃり系が、その人のイメージだっただけに、
シャープな姿は、また新たな印象を与える風貌でした。

あっ、あと。
いつもいろいろなことを教えてくれる尊敬する某社長(仕事でお世話になっているO社)から、
今の自分を変えたいと思うときは、
一番苦手なことに挑戦しなさい。
という言葉をもらったこと。
別に、変わりたいとか、変わらないといけないって思っているわけではないけど、
人間は、一番苦手なことを続けて、克服するということほど、
成長への近道だということが、ずっと心に残っていたから。

冗談ではなくて、ある程度の苦手なことって克服できた私ですが、
「ダイエット?」はこの人生で、達成したことがない(笑)
だから、テーマはちょっと違うかもしれないけど、
痩せる+健康のために自分に課せた「苦手なこと」が、
痩せるために何をするか・・ということだったりもするので、
それであれば・・と思い、体を動かす選択に行き着いたんです。

今月は、ウォーキングからスタートですが、
10月には、ランニングに切り替えられるといいなと思います。

ここで、決意表明する以上は、
ステキ女子を目指すためにも、頑張らねば!!


kyounosutekijyoshi.jpg
苦手なことを克服する。
それは、何よりの成長への近道。

今日はおしごとフェスタ。
久々のセミナー運営で疲れきりました。
今期はこれでイベント一段落です。

2ヶ月前に買った観葉植物が、
珍しく私の家で生きています。

これってすごく珍しくて、
こまめにお水をやっていても、すぐにダメにしてしまっていたので・・・

よく、植物や花は、部屋の中の悪い空気を吸ってくれるから、
植物がすぐ枯れる部屋は、そういう悪い気が溜まっている部屋だ・・
とかいいう話を聞いて、
それじゃいかんなっ!と思い、
バロメーター?というか、緑をちゃんと育てられる生活をしよう!
と2ヶ月前に購入しました。

買った時は小さかったのに、
日に日に成長していった、かなり鉢が苦しそうだったので、
入れ替えをすることにしました。

またせこいことをして、
今の実寸よりも大きい鉢を買ってしまいそうだったので、
おそらく半年もせずに、植え替えが必要になるであろう、
5号サイズを購入して、
自宅で入れ替え作業!!

ベランダに土を広げて、古いものとミックスして、
日干しして、水をやって、

さあ、入れ替えです。

入れ替えが終わった後に、鉢が空くなと思ったので、
新しい植物を購入してきました。
しかもこれは、百円均一で(笑)!!
百円だけど、ちゃんと育ってくれると思います。

090829_181356.jpg
▲植え替え後の植物。ベランダにて。
左側に最初は入っていたのを、右の大きいほうに移しました。

いやー。
これからちょっとガーデニングが趣味になりそうです。
ガーデニングというか、緑を身近に置くことが・・・。
すくすく、育っておくれ~。

そして、休憩しながら飲んだこの、紅茶。
090829_170302.jpg
▲イングリッシュブレックファースト という紅茶なんですが、
ミルクが一番合う紅茶なんですって。
これにミルクをいれると、本当にうまい!!

その辺のミルクティーより上手かった。
ちょっとはまりそうです。(^^)

kyounosutekijyoshi.jpg
心が癒されるって、とても幸せなこと。

 

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
時間
浮気調査お見合い美容・癒し・心理系の仕事SEOCFDブログパーツ結婚相談所

最新コメント
[12/07 vantin_online]
[12/04 oobsfxzrkc]
[12/01 XRumerTest]
[11/30 ophitrwysh]
[11/28 wmbrsethmq]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステキ女子委員会
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/22
趣味:
野望を語ること。
自己紹介:
愛媛で、日々、ステキ女子を目指して奮闘しています。
愛媛生まれの愛媛育ちです。
よく、怖い人といわれます。
でも、本当はやさしいです。
電池が切れると、妄想族になります。
最近、頻度が増しています(笑)

料理も洗濯も掃除も気配りも、パーフェクトです。(自称)
でも最近、需要がないので、どれもやりません。
そしたら包丁が錆びていたので、ステンレス製に変えました。
やればデキル子ですが、やらないだけです。
でも、ステキ女子の階段をど真ん中から駆け上がる努力は継続中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
気になる数字

Copyright © SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]