忍者ブログ
ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指す女子のための、日々進化論。 ステキ女子とは、何ぞや?の追求から始まり、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴ります。仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。全部欲張りに挑戦していきます。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~

今週はハードでした。
わたくし、現在グッタリしています(><)

昨日ほとんど寝れていないのもそうですが、
飛行機で朝一帰ってきてからが、超バタバタ。

私、いつ息したかしら・・・・。。

出張はとっても刺激的で勉強になるけど、
今週じゃなくても・・という感じでしたわ。

もう、、、

今日は、、、、

無理、、、、、、、、、。


寝るぞ。

udon.JPG
▲この、肉うどんが、、、食べたい。。

あっ、、
そろそろ次回のステキ女子を計画せねばーーー




kyounosutekijyoshi.jpg
がっつり疲れるくらい頑張るのも
たまにはいいもんだ。
そうすることで、
いろんなことに気付くこともある。
PR
今日は、朝一の飛行機で東京に出張でした。
朝早いのは疲れる。。
そして、世間は夏休みなので、家族連れが多いのっ!!
びっくり。。
そして、飛行機も満席・・・・。。

今日は、築地で1日会議。
とても勉強になる有意義な時間を過ごせました。(^^)

その後、打ち上げ的にお酒とご飯をいただいて、
解散になったけど、
H社長とAさんと、Iさんの4人で(なぜこの組み合わせかは不明(笑))
ベトナム料理を食べにいきました。

うまいかったー。
ご飯いっぱい食べたのに更にうまかった。
090806_205427.jpg
▲ちょっとピリカラ。
生春巻きもビーフンもおいしかった。

090806_204824.jpg
▲これは、ベトナムのビール 333
まあ、普通にビールですが、飲みやすかったです。

不思議な組み合わせだなーと思いながらも、
楽しい時間を過ごせて、満足でした。
ありがとうございます。H社長。Aさん。★
Aさんとはホテルも一緒だったので、
品川プリンスまで帰りも一緒で、
いろいろありがとうございますー。


そうそう、あさの便で久しぶりに、
もとうちの会社のOBのOさんに遭遇。
お互い頑張りましょう。。。

あすは、コンペの企画書の締切日です。。。
今日はこのままホテルでおそらく徹夜になるでしょう。。。
明日の帰りの飛行機では熟睡しちまいそうだ・・・

kyounosutekijyoshi.jpg
年齢。性別。役割が違っても、
仕事を頑張ってる人達と一緒の時間を過ごせることには、
とても意味があるし、価値がある。
いつも、そういう場所に出向いていける人材でいたい。

今日は午後から、会社のセミナーがありました。

今回は私も1時間の担当があったので、
話しをしました。
セミナーで講師をする機会も徐々にふえ、
人前で話をすることにも慣れ、
最近は、何を伝えたいかや、臨機応変に対応できるようになったのでは、、
と感じています。

ただ、こういうセミナーでは、内容はもちろん、
時間ってかなり意識しなくてはならないと思っています。
もち時間が、1時間だったら、前後5分以内に終わるのを目途に
話を進めていくべきだし、
早く終わりすぎるのは、事前にイメージして参加していた人に、
内容とは別の物足りなさを感じさせ、
長くなりすぎると、内容云々自体が薄くなり、
結局「長かった」という印象が残る。。。

時間を意識しながら進めるのは、最初は難しいけど、
時間を都度チェックしながら、このコンテンツは
もっと余談を増やそうとか、ここはちょっと省こう、、
というのを随時対応してやっていくのも、講師の務めだと思います。

今日のセミナー、部下が練習したにもかかわらず
1時間の持ち時間を20分も早く終わってしまい、
その辺は、指導と管理も含めて自分も反省の瞬間でした・・。

そして話は変わりますが、
この間ステキ女子Iさんのところへお邪魔して、
プリンスにホントに気持ちばかりのお土産をもっていったら、
お返しで、とってもステキな器をいただきました。
さすが、Iさん。
センスいい。

ありがとうございますー。

090804_203207.jpg
▲なにを飲んでもおいしそうですが、
まずが、お酒からいってみました。
こころなしか、お酒がまろやかになったようなー。

あー幸せ。


kyounosutekijyoshi.jpg
仕事でもプライベートでも、
「時間」を意識しながら過ごすことは、
とっても有意義で、また、
とっても大事なことだと思う。
明日から、内定者が研修に来ます。
内定者といっても、いろんな事情があるのですが、、、

でも、新しい仲間を向かえるってことは、
向かえる側にとっても重大出来事。

ただ単に、今日からよろしく~
ではなくて、

若いメンバーも、そうでないメンバーも、
新しい仲間が加わることで、
今一度自分の仕事を見直し、振り返り、
新しく入ってくる後輩に対して、今の自分の取り組み姿勢や
やってきた仕事が、誇れるものであるかどうか、
しっかりと見つめてほしいと思う。

そうやって人が出入りすることを、
ネガティブなことではなく、
ポジティブなことに捉えて取り組む意識と、
そういうタイミングごとに、自分自身の中の何かを
変えたり奮いたたせたりして、新たな力に変えてほしいと思う。

社会人になって、仕事を頑張るのは当たり前。
頑張らずにお給料をもらう抜け道は、あるのかもしれないけど、
私達の仕事、私達の会社には、そういうことはあってはならない。

頑張れる人材、想いを貫ける人材は大前提で、
+アルファ、自分の役割を理解し、それに素直に取り組み結果を出す人間が、
きちんと評価され、そうでないものには、
ある意味シビアな評価が伝えられる組織にならないといけない。

「ちゃんと見る。」
社内のいいところも、そうでないところも、
課題も、設備も、商品も、お客様も、そして
スタッフの能力、評価、結果も。

それが、きちんと澄んだ目で見れなければ、
かならず会社はぐらついてしまう。
それがどういったところに出てくるかは、会社によって違うと思うけど。。
本当に優秀な人材が育つ環境、
そんな人材を育てる環境を作るためには、
そういう澄んだ目で見るということは何より大事だし、それを通して、
会社の基準やルールをしっかり組み立てていかなければならないと思う。

私は経営者ではないけれど、
うちの会社にとって必要なものの一つはそれだと思う。

kyounosutekijyoshi.jpg
澄んだ目が必要なのは、仕事だけではない。
自分以外の人のコミュニケーションをとっていきていくうえでは、
不可欠だと思う。
「今」はよくても、「長く」続く、関係性や安定性を保つためには、
そういった最低限の方法を、すっとばしちゃいけない。
噂のラーメン!!
hure.JPG

いよいよ、食べてきました!
8月1日、2日は、今治のお祭り「おんまく」
この日に、今年の4月から構想を練ってこられた「今治らーめん」がいよいよお披露目になる
ということで、私もいざ今治へ!!!
S社長のご好意で、チケットまでいただいて(^^)
ありがとうございますー。

imabarir-men.JPG
▲ジャーン。 これが、今治らーめん!!
あっさりとしつつも、しっかりダシのきいた塩ラーメン。
麺も適度なかたさで塩ベースと良くあう。
ゆずとかレモンが入ってるのも、意外と合って驚き。

me-ku.JPG
▲こんなところにも、いまばりらーめんの工夫が!!
食べるのもったいない。。

一緒に行った姪っ子が、ぐびぐびスープを飲んでいたのでびっくり!!
おいしいってことだと思います。

hitoridedekirumon.jpg
▲一緒に行った姪っ子
出店で買った「豆腐」をつまんで食べるととっても好みの味だったようで、
自分で持つといって話さないので、渡してやりました。
はじめてのお使い風景(笑)

このところ、仕事も立て込んでいて、
でも土日も予定があってという中でしたが、
いい1日になりました。

たのしかった。

kyounosutekijyoshi.jpg
お祭りの雰囲気って独特。
みんなが、同じとこに向かって走ってる感じの、
熱気がいい。
何かを成功させるってことは、
そういう熱気が集まって行動を後押しすることだと思う。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
時間
浮気調査お見合い美容・癒し・心理系の仕事SEOCFDブログパーツ結婚相談所

最新コメント
[12/07 vantin_online]
[12/04 oobsfxzrkc]
[12/01 XRumerTest]
[11/30 ophitrwysh]
[11/28 wmbrsethmq]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステキ女子委員会
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/22
趣味:
野望を語ること。
自己紹介:
愛媛で、日々、ステキ女子を目指して奮闘しています。
愛媛生まれの愛媛育ちです。
よく、怖い人といわれます。
でも、本当はやさしいです。
電池が切れると、妄想族になります。
最近、頻度が増しています(笑)

料理も洗濯も掃除も気配りも、パーフェクトです。(自称)
でも最近、需要がないので、どれもやりません。
そしたら包丁が錆びていたので、ステンレス製に変えました。
やればデキル子ですが、やらないだけです。
でも、ステキ女子の階段をど真ん中から駆け上がる努力は継続中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
気になる数字

Copyright © SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]