忍者ブログ
ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指す女子のための、日々進化論。 ステキ女子とは、何ぞや?の追求から始まり、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴ります。仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。全部欲張りに挑戦していきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、仕事で大阪へ来ています。

9時30分の飛行機で伊丹まで来て、
そのままホテルへ。
荷物があまりにも重かったので・・・

その後、用事を済ませて、一人ランチ。

最近お弁当ばかりで節約生活だったので、
つかの間の贅沢

tranti2.JPG
▲本日の日替わりが なすびのミートソースすぱげてぃ。
意外とボリュームがあって、おなかいっぱい。

b46e4859.jpeg
▲それでけじゃなくて、スープにドリンクにサラダにパンも。

drink.JPG
▲そして、最後はデザートとホットティー。

あ~幸せだった~。

午後からは、勉強会と懇親会です。
がんばろー。

PR

いや、食べる鳥のことです。

毎年、秋になると「ふかせ」という肱川の天然鶏が食べられるお店にいきます。
かくれが的なお店なので、知ってる人にはカナリの人気ですが、
予約も出来なければ、情報誌などにもほとんどでません。

df9721d5.jpeg
▲これは、去年の11月にお店にいったときの写真
 2000円くらいで、定食がガッツリいただけます。

今年は、土曜日も仕事(イベント)や研修が入っていることが多く、
なかなか南予ツアーの予定がたちません。

しかも、このお店は予約ができないので、
運がよければ食べれる。。という感じです。
運が悪くて団体客と一緒になるとちょっと。。。。と言う感じです。


最近、忙しいので、
土日の休めるときはゆっくり休もう!
と、ちょっと守りに入っているので、(笑)
もっと外出する機会を増やして、予定を埋めなくては。。と。

ゆっくりできるのはいいけど、
その分、次へのスタートがきれなくなるタイプなんで、
あまり休みすぎず、時間がない中で時間を作って休む。
くらいが私には適度です。

なので、また予定をぎっしき動きまわりますので、
とももさん「定食屋ともも」へも近々お邪魔します。

おしゃべりにつきあってください!


kyounosutekijyoshi.jpg
全速力で走って、ちょっと曲がり角で足を緩めるくらいが、
私にはちょうどいい。
それに気付いただけで、意味があるもの。


 

今日は、夕方18時からおしごと関係でいつもお世話になっている
TさんとIさんと3人で食事。
もちろん、Tさんがお財布担当(笑)

今日は、「くし秀 本店」へ行きました。
いろいろと食べまくりました。
めっちゃうまかったー。
090921_184758.jpg
▲鶏の刺身
松山でも、鶏の刺身がたべれるところって限られていて、
刺身だから鮮度がいのち。
その点、くし秀さんは、農場をもってて自分のところでポジョ鶏?を
育てているので、いつも新鮮なものが揃います。

右側にある、「とりわさ」
すげー、感動します。
これって、鶏ですか??と言ってしまうの間違いない。

以前にもお店には来た事あったんですが、
ゆっくりしたのは始めてて、いろいろとお勧め料理に舌鼓をうちながら・・・
090921_195059.jpg
▲左上のせんざんきも、なんともたまらない味付けで、
私はほぼ一人でペロっといっちゃいました。
鶏飯もうまいのー。
こんな炊きこみご飯毎日食べられたら、幸せよー。

と、まあご飯をたべながら、おたっキーな私達の会話は、

推理小説→探偵→シャーロックホームズ→イギリス→時間の流れ
→極秘任務→スパイ→宇宙人→ブラックホール・・・・

と、なんともマニアックな会話が展開されていき、
お互いに共通のネタがあったことにも驚きつつ、
おそらく、普通の人には理解してもらえないであろう、
壮大な話(妄想)に夢を膨らまし、三時間ほど過ごしました。

マトリックスって映画。
あの映画って、ITの世界になぞらえた話で、、、うんぬん、、
というくだり、感動しっぱなしだったなー。(笑)

その後は引き続き、、
お店を移して。。

Tさんが、普段誰にも紹介しないという隠れ家へ・・・
090921_222517.jpg
▲レトロな感じで素敵でしょー?
お酒もチョーおいしいの。
マスターも結構年配だけど、それがまた渋くていい!!
店内は、お酒と音楽(レコード)でひしめいていて、音響設備もすごい!
そして、洋楽のチョイスがまた更に良い!!

ちょっとあの空間にいるだけで贅沢した気分でした~。
幸せ

自宅に帰ったのは12時過ぎていなかったので、そこも優秀。

でも、とっても幸せを感じる時間だったなー。
あー、
おいしかった。

kyounosutekijyoshi.jpg
腹を抱えて笑えることも、ちょっと雰囲気に酔ってみることも、
どっちも心の栄養剤になるよね~

また行ってしまいました。
大盛りランチ・・・

ranti.JPG
▲今日のランチは、酢豚からあげセット 1000円

だって、お昼のランチって、営業中は何よりも楽しみで・・・。
絶対食べるぞーと決めて行ったから結局今日もガッツリ系でした。

そして、お昼一のアポイントも終わって、、
どうしても甘いものが食べたくなって・・
(疲れているから。。と肯定(笑))

31.jpg
▲31のアイス ワッフルセット 460円
いつも高いなーと思いながら、
結局食べてしまいます。

どうしても、アイス食べたくなったんです・・・。

甘いものもたまには必要よ・・・ということで。


今日は、久々にM社のT部長にお会いして、
いつも元気でテンションの高い部長ですが、
相変わらずお元気そうで、こちらも久しぶりの訪問(後任に引き継いでいるので)
だったので、いろいろとキャッチボールできてよかったです。

もうすぐ、新卒採用が本格スタートということで、
いろいろと準備に追われています。

間に合うかな・・・・
でもどうにかしなければならないのが仕事。

きっちり最後まで全体の進捗管理をしながら進めていかねば。。


あー。
占いいきたいなー。
ストーンブレスレットほしいなー。

マイナスイオン浴びたいなー。

kyounosutekijyoshi.jpg
パワーがほしいなーと思うときは、
自分にパワーがないときではなくて、
ビンビン使いまくっていて足りないとき。
だから、そんなときは回りから見たら、
「もうそんなパワーは不要でしょ~」
といわれるけど、燃えるには足りない!!
だから、どっかから(笑) パワーを!!!!

今日は、終日今治で仕事でした。
なんといっても楽しみなのは、お昼ご飯。

本当は、オムライスを食べる予定でしたが、
本日お休みだったので、気を取り直して、
この間リニューアルしたのを発見していた、
ワールドプラザ内にある、
「長子江」という中華料理やさんへ行きました。

すげー、
すげー、ガッツリたべました。

hiru.JPG
▲すごい量でしょ??
でもこれで1100円なんですっ!!
チャーハンを白飯からオプションで変更したので、+200円でした。
これが白飯のままなら、900円なのです。

こんなにいっぱい食べきれない!
と思ってみたけど、
案外、食べきれました。

幸せだった~(笑)


kyounosutekijyoshi.jpg
おなかが、いっぱいのときや
おいしいものを目の前にしたときの幸せって、
最上級だ。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
時間
浮気調査お見合い美容・癒し・心理系の仕事SEOCFDブログパーツ結婚相談所

最新コメント
[12/07 vantin_online]
[12/04 oobsfxzrkc]
[12/01 XRumerTest]
[11/30 ophitrwysh]
[11/28 wmbrsethmq]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステキ女子委員会
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/22
趣味:
野望を語ること。
自己紹介:
愛媛で、日々、ステキ女子を目指して奮闘しています。
愛媛生まれの愛媛育ちです。
よく、怖い人といわれます。
でも、本当はやさしいです。
電池が切れると、妄想族になります。
最近、頻度が増しています(笑)

料理も洗濯も掃除も気配りも、パーフェクトです。(自称)
でも最近、需要がないので、どれもやりません。
そしたら包丁が錆びていたので、ステンレス製に変えました。
やればデキル子ですが、やらないだけです。
でも、ステキ女子の階段をど真ん中から駆け上がる努力は継続中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
気になる数字

Copyright © SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]