忍者ブログ
ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指す女子のための、日々進化論。 ステキ女子とは、何ぞや?の追求から始まり、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴ります。仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。全部欲張りに挑戦していきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、手作りといっても、自分で自分のために作っているのですが・・・

今日のお昼のお弁当は、チキンライスです。
最近めんどくさいので、おかずとご飯をまとめて弁当箱に入れることが
できるスタイルで(笑)

今日は、チキンライス
DVC00060.jpg
▲レタスと枝豆をたっぷり入れています。

最近、できるだけ自分でご飯を作るようにしているので、
お財布事業もお肌の調子もまずまずです。

いよいよ今年もあと1ヶ月。
そんなことをしていたら、忘年会ラッシュです・・・

ということで、節約節約・・

 

PR
最近、節約と健康のために、ご飯を作っています。
弁当も頑張ってます。
そして、休日は極力家でご飯を食べるようにしています。

DVC00058.jpg
▲相変わらずのひとりなべ。

これ、全部ぺろっといけちゃいます。
薄味で、お野菜たっぷり。
1週間に1回くらいは、がっつり野菜を取るように意識しています。

DVC00057.jpg
▲そんで、具材は一緒ですけど、ジャガイモと水菜の卵和えです。

意外とつまみとしては十分なのです。

全く料理できないということはない私。
やれるけど、やらないだけよ(笑)

ということで、本日は日曜ながら、おひとりさまで、のんびり過ごしました。


私は、一人でもぜんぜん不都合はないんですが、
年もアラサーになってくると、回りの友達に、無駄に心配されます。

ちょうど、今年は同級生たちが、こぞって妊娠報告をしていた時期で、
「あんた、見よると心配やわ~」と。

そして、合うたんびに、私に
「しぱさんは、絶対彼氏つくったほうがいいですよ~。」
と女子的なキャぴキャぴ感で毎回同じことをいってくる人もいます。

私がよければよいのだ。

それって、強がりではないのに、
回りから強がりだと思われていることろが、だいぶ嫌。



kyounosutekijyoshi.jpg
私がよければそれでいい!
それって、

ダメですか?


そうです。
11月19日は、ボジョレーの解禁日★

私も、この日を逃さず・・ということでいってまいりました。
終わらない仕事を切り上げて、20時30分に会社をでて、
9時前にお店へ・・・

お開きをする12時過ぎ頃まで、
うだうだと(笑)、でもチョー楽しい。
盛り上がりました。

DVC00050.jpg
▲5種類のワインを順番に飲み放題

DVC00052.jpg
▲ご飯もガッツリいただきましたよー

DVC00051.jpg
▲チーズ(名前は既にわからず・・)

もっとご飯もたくさん食べたのに、途中で携帯の電池が切れて
撮影できませんでした、、、


お店にはワイン好きが集まっていて、
結構みんな時間が過ぎても飲みまくっていました。

マスターに、次回の日本酒の会もお誘いいただいて。。
日程的にあうかどうか調整中。

また楽しみがふえちゃったー。


ボジョレーおいしかった(^^)

kyounosutekijyoshi.jpg
女子にとって、「おいしい」と「幸せ」はイコール。

ごちそうさま

という洋食屋さんをご存知でしょうか?

昔からあるお店なんですが、
久々に行ってきました。

今日は、仕事仲間と土曜日を過ごしました。
ドぷらいべーとです。
昨日オープンしたという、ヤマダ電機にまで行きました。
すごい人で、何も買わずに、ぐるっと回って帰ったんですが。。。

そうこうしているうちに、
なんだか、おなかいっぱい洋食食べたい!
ということになり、、、
昼も過ぎた14時頃でしたが、お店にはチラホラのランチ客。
私が頼んだのは、
アメリカンハンバーグ(ジャンボ)=1000円

ボリュームの割には、かなりのお得。

gotisousama.jpg
▲2ヶ月に1回くらいは、食べたくなります。

定期的に行くわけではないけども、フトいきたくなるお店というのが、
私のこっそりマップにたくさんあります。

営業の仕事をしていると、平日はほとんど外でご飯を食べたりしてたので、
松山と今治なら、営業マンのためのランチマップができそうなほど、
B級グルメ的な、でもとっても満足度の高いコースを隠し持っています(笑)

いつか、本にしたいな。
絶対、愛媛の営業マン、こぞって買うはず。(笑)


kyounosutekijyoshi.jpg
ご飯を、「おいしい!」と思えなくなったら、
心も体も調子を崩すぞ。。

それくらい、
「おいしい」って思えることって大事だと思う。



 

今日の昼食はおこのみきでした。

しかも、牛脂がたっぷり入った広島風で、
なんとも触感がたまりません。

最初は量が少ないかしらー?
と思っていたけど、
鉄板の上で、チビチビ食べてたらかなりの満腹感

しかも、店の主人が三津浜出身で、
馴染みの客にはアイスコーヒーがサービスされるという。
一緒に食事にいった人が、主人と顔見知りらしく、
わたしも便乗してコーヒーの無料サービスをいただいちゃいました

以外に絶妙な組み合わせで、かなりの満足でした。

6c9aba9b.jpeg

このお店、「若」というのですが、
店主は、見るからに
「むかし、やんちゃをしてました」というご風貌(笑)
鉄板と、刈り上げた髪型と、思春期の男子のようなマユゲの細さ。

いや~
見た目はちょいコワメです。
でも、食後に何もいわず、飴を差し出してくれたりします。

「わい、不器用ですけん。」
そんな言葉が似合います。

私の勝手な想像ですが、そんな渋さと味の確かさが、店名の「若」とマッチしすぎてて、
ちょっと行きつけになりそうです。。

kyounosutekijyoshi.jpg
口下手でも、にじみ出るオーラがしぶいって、
ステキやん。
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
時間
浮気調査お見合い美容・癒し・心理系の仕事SEOCFDブログパーツ結婚相談所

最新コメント
[12/07 vantin_online]
[12/04 oobsfxzrkc]
[12/01 XRumerTest]
[11/30 ophitrwysh]
[11/28 wmbrsethmq]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステキ女子委員会
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/22
趣味:
野望を語ること。
自己紹介:
愛媛で、日々、ステキ女子を目指して奮闘しています。
愛媛生まれの愛媛育ちです。
よく、怖い人といわれます。
でも、本当はやさしいです。
電池が切れると、妄想族になります。
最近、頻度が増しています(笑)

料理も洗濯も掃除も気配りも、パーフェクトです。(自称)
でも最近、需要がないので、どれもやりません。
そしたら包丁が錆びていたので、ステンレス製に変えました。
やればデキル子ですが、やらないだけです。
でも、ステキ女子の階段をど真ん中から駆け上がる努力は継続中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
気になる数字

Copyright © SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]