忍者ブログ
ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指す女子のための、日々進化論。 ステキ女子とは、何ぞや?の追求から始まり、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴ります。仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。全部欲張りに挑戦していきます。
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、私の周りで再びブームになっているもの。

そゥ、「まゆだま

これは、1年くらい前に、おネエMANSでIKKOさんが言ってて、
世間でもひと時手に入らないくらい売れた、商品。

107e5ddb.jpeg

まゆで出来てる化粧品(?)です。
京都の舞妓さんなんかが、ずっとお肌の手入れのために
昔から使ってるものらしいのですが、

まず、使う前にお湯で上の白いマユをふやかしてやわらかくします。
一通り洗顔した後に、顔全体をやさしくこのマユでマッサージします。

私は結構肌が強いほうなので、
気になる小鼻の周りや毛穴が気になるところを中心にマッサージします。

洗顔だけでは落ちきれない汚れが、
初めてやった人だと、このマユに色がつくぐらい取れちゃいます。

1年くらい前にブームに乗って購入してたけど、
その後、「石鹸」が自分の中でそれを越すブームになってしまって、
忘れ去っていたんだけど、久々に掃除したら出てきたので使ってみました。

改めて感想をいうと、


①お肌がつるつる&やわらかくなる。
②肌全体の透明感が増す。(肌がくすんでる人ならテキメンだとおもう。)
③毛穴の開きや、にきび跡などが引き締まる。
④化粧のりがぜんぜん違う!


といったところです。

これを、社内の女子にもおすそ分けしたところ、
みんな確実にお肌の様子が変わってきて、
3日使えば、確実に見てわかるほど綺麗になっていました。

基本的には、マユを使っている商品なので、
マッサージしすぎかな?と思っても、カサカサにならないのが
本物のチカラ☆です。

なんか、この商品の回し者みたいやけど、、、
いや、本当に使ってみる価値はおおいにある、
久々のヒット商品でした。

いろいろと「いい」といわれることには興味がわくので、
これからもいろんな美容ツールを探してアップしていこー。っと。


kyounosutekijyoshi.jpg
自分にとって、良いものをたくさん吸収すること。
それに、貪欲であること。
そんな女性。


PR
心と体に癒しと優しさを。

という思い付きから、最近はじめた9か条があります。


①朝バナナを食べる。

②1日に水を2リットル飲む。

③もずくor酢を飲む。

④お風呂に30分つかる。

⑤寝る前に15分、本を読む。

⑥階段を5往復する。

⑦お風呂から出たらストレッチをする。

⑧毎朝6時には起きる。

⑨新聞を読む。

の9つ。
①②③⑤⑧⑨は普通にできるんですが、
夜寝る前にちゃんとお風呂に入るのが、なかなかできません、、
ついつい、翌朝ってことも多くて、
そうなると、ストレッチができなかったり、、という悪循環。

私は、性格的に、目標設定をすると結構燃えるタイプなので、
今回も、決めたことをやならい自分を責めれるように(Sかしら?Mかしら?)笑、
きっちりやることスケジュールを確定して、なんとなく挑戦的なモードで、
この9か条に臨んでいます。
そして、こういうときは、「いつまでするか。」というオシリも設けておきます。
(でないと、途中で続かなくなるから。)
今回は、GWがはじまるまで。としているので、
今週いっぱいで終わりです。

短期集中型なのです。。。

ここまでの9か条が、プライベートに関すること。


仕事に対しての約束事は、
ずーっと前から一緒だけど。

①1日、1回ありがとうを伝えること。

②常にライバルは自分。瞬間瞬間を自分と戦うこと。

③言い訳をしないこと。

④思い立ったら、すぐやること。

⑤今やらなくていいことは、今やらない。

です。

周りの人からは、その性格しんどくないか?といわれますが、
私はぜんぜんしんどくはない。
むしろ、こうできない状況のほうがしんどい。

目標とか、目的とか明確にする。
そうじゃないとスタート切れないし、スイッチが入らない。
そして、常に自分を客観的に見ながら、自分と戦う。
これが、できる環境があることが、私にとっては幸せなこと。

さあ、今日も明日もがんばる。
明日会社に行けば、29日はお休み。
なんか、気分は既にGW??

いや、このGWは、これまでのGWの中で一番本気で頭をフル回転させる
GWになりそう。。
このGWに、私のプロジェクトの結果も、会社の社運もかかってる(だろう。)。。

頑張れわたし。
ファイトだ、じぶん!!

050816_232221.jpg
▲何となく、固い文章になったので、
うちの愛する「プリンセル・ジェリー・ミック」の癒し画像を。。。


kyounosutekijyoshi.jpg
男前な、女らしさ。
会社の後輩と、ずっと前から予定を立てていた、
香川うどんツアーを決行しました!!

前日からの大雨注意報は気にもせず、7時に松山を出発。

nakamura.JPG
▲まずは、あの有名な、「なかむら」から。
本当は、釜玉が食べたかったけど、寒かったし(雨と風)、
人も多かったので、一番早くできるメニューで。

なかなか、だしがうまい。

yamagoe.JPG
▲次は、「やまごえ」 どの雑誌にも上位でランクインの有名なお店。
すごい。人。
駐車場もいくつもある。
かまたまやま というめにゅー。これで200円。

2260908f.jpeg
▲次は、、、30分かけて山奥に移動したものの、
恐ろしい行列でめげてしまった私達は、見物だけしてスルー(笑)

matusita.jpg
▲高松市内に入って、無理やり最後の1軒は、「まつしたせいめんしょ」
180円なり。
うん。すいててよかった(笑)

ということで、3軒でダウンしてしまったわたし。
1日6軒回るって人の話も聞いてたけど、もう無理でした。
そして、うどんはもう一時おやすみかな(笑)

でも、甘いものが食べたくなって、ちゃっかりデザートは食べました。
itigo.jpg
▲今が旬のイチゴぱふぇ。
さいこー。


以上。香川へのショートトリップでした。



kyounosutekijyoshi.jpg
ショートトリップは、心と体の充電。

この間、タレントのはしのえみがテレビか雑誌で言っていました。

「若い頃、自分のやりたい仕事とできる(向いている)仕事のギャップに
悩んでいたとき、キンちゃんに言われた言葉があります。
その言葉は、迷っている私の背中を後押ししてくれました。」

※キンちゃんとは、あのキンちゃんです。

それは、こんな言葉だったそうです。
↓↓
「やりたいことと向いていることが違うのならば、
まずは、向いていることを一生懸命やりなさい。
そうすると、いつかやりたいことができるような環境が後からついて来て、
チャンスやいい話が舞い込んできます。 」

はしのえみさんはタレントなので、
仕事といっても、私達が就く仕事とは少し環境が違うと思いますが、
奥が深い話だなと思いました。

やりたいことと向いていることが同じベクトルにあれば、
それに越したことはありませんが、
世の中、そうでない人のほうが多いと思います。
しかし、やりたいことと向いていることが同じでないと、
いい結果を出したり成功したりできないのかというと、
それは違う。

仕事を選ぶ際に、「やりたいこと」にこだわるか、
「向いていること」にこだわるか、
「やりたいことで、かつ向いていること」にこだわるのかは、人それぞれですが、
常に描いておかないといけないのは、
「自分がどうなりたいのか。」ということだと思います。
それが明確であれば、どの道を選択することが、
自分にとって一番プラスになるのか、答えが見つけやすくなるのかもしれません。


仕事柄、就職活動している学生に向けて、
メッセージすることが多いので、
日々、こんなことを考えています。
でも、学生達に向けて発しているメッセージの大半は、
結構自分自身へのメッセージだったり、
自分だって偉そうにいえないコトだったりもするんです。

だから、仕事を通じてもっと成長しないといけないと思うし、
「私」が発した言葉に、ちゃんと責任を持たないといけないなと思います。


kyounosutekijyoshi.jpg
どんな状況にあっても、「自分」を失わず、
どうなりたいか、を考えられる人。
 

今日は会社の飲み会でした。
3ヶ月分の、送別会やら、打ち上げやら、キックオフやらを、
まとめてやりました。

menu.JPG
▲昨日いったのは、「てまり」というお店

おいしいお料理とお鍋に癒された時間でした。

osusi.JPG
▲これ、お寿司なんです。
かわいいでしょう?
丸く握った酢飯の上に、サーモンとかがかぶさってるんです。
そんなに濃いお味ではなかったけど、
とっても満足しました。

今日の送別会では、
私がこれまで本音で仕事のことを語りあえた唯一の存在の先輩も、退職しました。
体調にずっと悩まされながら、きっと会社を辞めることは、
苦渋の選択だったのだろうと思います。

働くことが好きで、仕事をすることで、
そこで生きているという自分自身の存在価値や意義を見出して、
本当の意味で切磋琢磨し合える厳しい環境を好み、
成長し続けることを臨んでいた彼女。

働くスタンスや、会社に対する想い、そんなことに、
とっても共通項があった人でした。
私達のことを、周りは性格やタイプがよく似ているというけれど、
でも、私は、よく似ていそうで本当はぜんぜん違うタイプだと思っています。
だから、一緒にいることや一緒に仕事できることに、
刺激を受けるのだと感じています。

私は、働くことを通じて、
自分の人生を切り開いていきたいと思っています。

だから自分が身を置く場所にはこだわります。
でも、自分が変化をしていくことで受け入れられるものと、
変えられないものというのは確実に存在します。

一緒に仕事をできたことが、本当に財産だなと思う人に、
私はまだ片手で納まる人数ほどしか出会っていません。
でも、彼女は確実に私にとってそんな大切な存在でした。

背中を追っかけるとか、競い合うとか、
そういうことよりも、仕事を通じて経験するであろう多くのことを、
「共有」できた存在でした。

だからかな。
働く場所は変わっても、そんな相手であることに変わりはないと、
自信をもっていえる気がします。
直面している問題は違っても、きっと「共有」できる相手なのだと。

そして、今回一緒に仕事をすることには区切りがつきましたが、
私はまた、いつか必ず、
彼女と一緒に仕事をする日が来るだろう。と

なぜか、確信に近い思いを馳せています。


kyounosutekijyoshi.jpg
仕事が趣味だと言い切れるのも、かっこいい。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
時間
浮気調査お見合い美容・癒し・心理系の仕事SEOCFDブログパーツ結婚相談所

最新コメント
[12/07 vantin_online]
[12/04 oobsfxzrkc]
[12/01 XRumerTest]
[11/30 ophitrwysh]
[11/28 wmbrsethmq]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステキ女子委員会
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/06/22
趣味:
野望を語ること。
自己紹介:
愛媛で、日々、ステキ女子を目指して奮闘しています。
愛媛生まれの愛媛育ちです。
よく、怖い人といわれます。
でも、本当はやさしいです。
電池が切れると、妄想族になります。
最近、頻度が増しています(笑)

料理も洗濯も掃除も気配りも、パーフェクトです。(自称)
でも最近、需要がないので、どれもやりません。
そしたら包丁が錆びていたので、ステンレス製に変えました。
やればデキル子ですが、やらないだけです。
でも、ステキ女子の階段をど真ん中から駆け上がる努力は継続中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
気になる数字

Copyright © SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]