忍者ブログ
ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指す女子のための、日々進化論。 ステキ女子とは、何ぞや?の追求から始まり、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴ります。仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。全部欲張りに挑戦していきます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さー、

いよいよ今週が始まりましたぞー。。。

私の戦いの2ヶ月が幕を開けましたよー!!
でもやっといろんなことが決ってスタート切れたから、
もう止まりませんぜー。。

毎日、毎日、
走りマース!!!!


あしたも一日今治。
ガンバロー。


PR

ごちそうさま

という洋食屋さんをご存知でしょうか?

昔からあるお店なんですが、
久々に行ってきました。

今日は、仕事仲間と土曜日を過ごしました。
ドぷらいべーとです。
昨日オープンしたという、ヤマダ電機にまで行きました。
すごい人で、何も買わずに、ぐるっと回って帰ったんですが。。。

そうこうしているうちに、
なんだか、おなかいっぱい洋食食べたい!
ということになり、、、
昼も過ぎた14時頃でしたが、お店にはチラホラのランチ客。
私が頼んだのは、
アメリカンハンバーグ(ジャンボ)=1000円

ボリュームの割には、かなりのお得。

gotisousama.jpg
▲2ヶ月に1回くらいは、食べたくなります。

定期的に行くわけではないけども、フトいきたくなるお店というのが、
私のこっそりマップにたくさんあります。

営業の仕事をしていると、平日はほとんど外でご飯を食べたりしてたので、
松山と今治なら、営業マンのためのランチマップができそうなほど、
B級グルメ的な、でもとっても満足度の高いコースを隠し持っています(笑)

いつか、本にしたいな。
絶対、愛媛の営業マン、こぞって買うはず。(笑)


kyounosutekijyoshi.jpg
ご飯を、「おいしい!」と思えなくなったら、
心も体も調子を崩すぞ。。

それくらい、
「おいしい」って思えることって大事だと思う。



 

今日の昼食はおこのみきでした。

しかも、牛脂がたっぷり入った広島風で、
なんとも触感がたまりません。

最初は量が少ないかしらー?
と思っていたけど、
鉄板の上で、チビチビ食べてたらかなりの満腹感

しかも、店の主人が三津浜出身で、
馴染みの客にはアイスコーヒーがサービスされるという。
一緒に食事にいった人が、主人と顔見知りらしく、
わたしも便乗してコーヒーの無料サービスをいただいちゃいました

以外に絶妙な組み合わせで、かなりの満足でした。

6c9aba9b.jpeg

このお店、「若」というのですが、
店主は、見るからに
「むかし、やんちゃをしてました」というご風貌(笑)
鉄板と、刈り上げた髪型と、思春期の男子のようなマユゲの細さ。

いや~
見た目はちょいコワメです。
でも、食後に何もいわず、飴を差し出してくれたりします。

「わい、不器用ですけん。」
そんな言葉が似合います。

私の勝手な想像ですが、そんな渋さと味の確かさが、店名の「若」とマッチしすぎてて、
ちょっと行きつけになりそうです。。

kyounosutekijyoshi.jpg
口下手でも、にじみ出るオーラがしぶいって、
ステキやん。
昨日、実は熱を出して寝込んでいた私。
前日から、なんだか気分がスッキリしないなあと思っていたら、
案の定、夜中に頭が痛くなって、、、
そのときは肩こりかなぁと思っていたけど、

やっぱり、トイレに5回くらい目が覚めたし、本調子じゃなく・・

でも、祝日なのにAMは会議があって出勤。
10時~12時の間、半分ボーっとしながらMTG。

一様、方向性を決めて、営業数字なども明確になりそうです。

私の仕事は、事業部の売上げ数字の管理。
もちろん、率先垂範して、売上げを作らなければならないのですが・・
それと、マネジメント。

基本的に、営業数字を「これは、ちょっと厳しいのでは・・・。」
っていうくらいで設定すると、
なんかテンションが上がってきます。
既に、今月隔週の行動目標まで頭にイメージできています。

厳しい環境ほど、高い目標ほど、燃えてしまうあたり、Mなのか、
Sなのか。。。。

明日は、社長とMTGです。
来期の数字設定と目標管理を刷り合わせして、
問題なければ、来週から、いよいよ営業へシフトします。

あ~、、
今私が社内をほって、営業にでずっばりになってしまうことは
あんまりいいことではないのだけど、、
売上げ必達のためには仕方ない。

上手くみんなとコミュニケーションをとって進めていかねば。

kyounosutekijyoshi.jpg
数値設定は、ある軸でいろいろなことを判断し評価するのに、
もっとも分りやすいツール。
営業は、数字が怖いと思ってしまったところで、行動が止まってします。
いかに、自分の中で目標数字を消化して動き出すかが大事なの。


今日はなんて寒いのかしら。

さっき車にのってたら、外気温9℃やってさw(゚o゚)w
雨も降ってるからなおさら寒い。。

私、むかしから暑いのはどんだけでも我慢できるのに、
寒いのだけはダメなんです。。


ということで、明日は祝日やし、ひとり鍋。
 
DVC00026.jpg
▲なべはやっぱりあったまる。




あ、今温度計みたら、外8℃やって…

さむ。。

kyounosutekijyoshi.jpg
心も体もあったかい。
これをモットーに!
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
時間
浮気調査お見合い美容・癒し・心理系の仕事SEOCFDブログパーツ結婚相談所

最新コメント
[12/07 vantin_online]
[12/04 oobsfxzrkc]
[12/01 XRumerTest]
[11/30 ophitrwysh]
[11/28 wmbrsethmq]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステキ女子委員会
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/06/22
趣味:
野望を語ること。
自己紹介:
愛媛で、日々、ステキ女子を目指して奮闘しています。
愛媛生まれの愛媛育ちです。
よく、怖い人といわれます。
でも、本当はやさしいです。
電池が切れると、妄想族になります。
最近、頻度が増しています(笑)

料理も洗濯も掃除も気配りも、パーフェクトです。(自称)
でも最近、需要がないので、どれもやりません。
そしたら包丁が錆びていたので、ステンレス製に変えました。
やればデキル子ですが、やらないだけです。
でも、ステキ女子の階段をど真ん中から駆け上がる努力は継続中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
気になる数字

Copyright © SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]