忍者ブログ
ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指す女子のための、日々進化論。 ステキ女子とは、何ぞや?の追求から始まり、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴ります。仕事のこと。恋愛のこと。夢のこと。これまでのこと。これからのこと。全部欲張りに挑戦していきます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういうの、癒されます。

DVC00037.jpg

こうみえて、実は私。
お姫様願望が非常に強いのです(笑)

生まれ変わったら、ドイツのお城に住むお姫様になりたい。。。

そんなことを、本当に祈っていた若き頃もありました。

上の写真は、本日お仕事で打ち合わせのために寄った
松山市内にある、エステティックの会社の玄関先で撮影したものです。
(無許可!! ・・・・すいません。)

ステキ。
こんなのがついてるおうちに住みたいです。


お姫様願望とは、女子なら誰でも成長の過程で、必ず持つ願望だと思います。
ていうか、表に出てるかでてないかなだけで、
女子はたぶんずっと持ってると思いますがね。



本当は、わたし、

フリフリが好きです。
スカートが好きです。
ブーツが好きです。
テカテカのリップが好きです。
ピンク色のチークが好きです。
縦巻きが好きです。
キラキラが好きです。
できればいつもネイルアートをしていたいです。
「てへ。」ってかわいく笑っていたいです。
目の下に白いラインを引きたいです。

こんな私どう?(笑)
仕事の時は本当に驚くほど、自分でも二重人格だな~と思うけど、
思いっきりオフな私は、、
本当の私は、こんな乙女なのォー。

オンの私とオフのわたし。
昔は、うま~くバランスをとってた気がするけど、
最近の私は、ちょっとオンのウエイトのほうが高くて、
オフへの切り替えのタイミングを見過ごしがち。

秋とか冬って、
人恋しくなるっていうから、
こんなことを日記に書いてんのかしらー。
わたし(笑)

世間は、もうすぐくりすますーーーう。

kyounosutekijyoshi.jpg
仕事のときは、「私」
オフのときは「わたし」

どっちも大事にするの。

 

PR

「本気でやれ。」
「本気です。」

まぁ、仕事の場面でもよく聞く言葉です。


でも、私はひねくれているので、
本気かどうかを判定することができるのは、
その人本人だけだと思っています。

周りから、いくら「それは本気じゃない。」といわれても、
その人が「本気だ」といえば、本気なんだろうし、
「あなたは本気ですね。」といわれても、本人は「そうでもないけど」
と思っているかもしれない。

そもそも「本気」とは何なのか。
辞書を引くと、【まじめな気持ち】とか【真剣な気持ち】とあります。

しかし、まじめの定義はなんだ?
真剣の尺となる基準はなにか?

そんなことまで落とし込むと、結局は他人にはかれるものではないことに、
行き着くのではないかと・・思います。
 

本気の定義や本気のレベルは、
それぞれが設定するものなので、そこをつかれても・・
という言い訳も考えられるかもしれないけど、
私が思うのは、そもそも本気度や限界って言葉は、
そう易々と口にするものではないし、
その軸をどのあたりに設定するかというのは、
その人の、成長欲や自己信頼性に関係してくるのだと思う。
それが低ければ、その本気のレベルや限界値も低くなるのでしょう。


むずかしいけどなぁ。

何ともいえないけど、
自らその値を低く設定する人が大嫌いでした。

むかしは。


でも、最近の私は、
そんなこと、どうでもよくなったというか、
他人の性質を変えようと思うことこそ無駄な労力を使うものはないし、
そうであれば、自分が発想や関わり方を変えるほうが、
ずっと生産的。


というところに落ち着いています。

良く言えば、許容範囲が広がった。
悪く言えば、他人への期待や理想に対して冷静に線引きをした。

というところでしょうか。

どっちもどっちやけどな。


kyounosutekijyoshi.jpg
仕事のときもプライベートのときも、
心穏やかにいること。
それって、どれくらいハードルの高いことだろうか。



 

ニュースでやってます。
邪馬台国論争。

どこになにがあってもいいんだけど、
壮大な歴史はロマンだ!
私たちが知ってる歴史が100%真実だという事実はないわけで、
歴史はどんどん塗り直されていってる。

すごいよな。

あー
話しはかわるけど、落語いきたい。
担当エリアの営業先で、
いつも訪問するたびに、スイーツフルコースを
お茶と一緒に出してくれる会社があります。

社長いわく、
「うちには、金はないけど、食いもんはいっぱいあるんよ。」

とのこと。
もちろん、金がないというのは大げさな表現ですが、
それも社長なりのお茶目な切り替えし。

まず、最初には、

緑茶と和菓子が出てきます。

その次には、
紅茶と洋菓子が出てきます。

最後はお茶と季節のフルーツが出てきます。


DVC00033.jpg

社長のピッチに合わせて、メニューが登場するので、
お皿が空くまでに、次から次に出てきます。

結局、食べきれずいつも何品かは持ち帰りです(笑)


そんなこんなですが、
結局は、
「あ~、いっつもこうやって申込書かかされるな~」
と、ぶつぶついいながらも、御契約いただき、
また今年も新しいお付き合いがスタートになりました。

私の過去ブログにも登場しているのですが、
私はS社長が好きです。
潔いし、いろんなことがとっても明快。
シビアだけど、あったかい。

合う人、合わない人とあるのだと思うけど、
いつもかわいがってくれます。

時には少年のように、
時には頑固な職人のように、
時には、おちゃらけ隊長のように、、


人に影響を与えられる人というのは、
こういう人をいうんだなと、
いつも感じずにはいられない人です。

期待以上の成果を出す。
これは、私たちの仕事のミッション。

さぁ、気を引き締めて頑張る!


kyounosutekijyoshi.jpg
かっこいい。
という言葉が似合う人。

白い鯛焼きを初めて食べました。
噂にはなっていたけど、なかなか出くわさず…

今日は久しぶりに訪問した会社の近くで、たまたま見つけて購入(^O^)

ちょうど訪問する企業の部長と一緒に食べようと思って(笑)
二個。

白い生地とモチモチ感の秘密は…
DVC00032.jpg

おいしかったけど、
私は普通のたいやきくんのほうが好きです☆


最近気になっているもの
①古民家
②中国伝統武道
③花とゆめコテコテ少女まんが
④白いたいやき



今日で④はリストから消えることでしょう。
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
時間
浮気調査お見合い美容・癒し・心理系の仕事SEOCFDブログパーツ結婚相談所

最新コメント
[12/07 vantin_online]
[12/04 oobsfxzrkc]
[12/01 XRumerTest]
[11/30 ophitrwysh]
[11/28 wmbrsethmq]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ステキ女子委員会
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/06/22
趣味:
野望を語ること。
自己紹介:
愛媛で、日々、ステキ女子を目指して奮闘しています。
愛媛生まれの愛媛育ちです。
よく、怖い人といわれます。
でも、本当はやさしいです。
電池が切れると、妄想族になります。
最近、頻度が増しています(笑)

料理も洗濯も掃除も気配りも、パーフェクトです。(自称)
でも最近、需要がないので、どれもやりません。
そしたら包丁が錆びていたので、ステンレス製に変えました。
やればデキル子ですが、やらないだけです。
でも、ステキ女子の階段をど真ん中から駆け上がる努力は継続中です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
気になる数字

Copyright © SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]